やいづボーイズの活動ブログ (焼津ボーイズ ブログ)

焼津市を拠点にアウトドアスポーツをゆる~く 楽しむサークルです
第4回玉川トレイルレースINしずおか に参加してきました(参加報告) 2014/11/02
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
やいづボーイズからは私(taka)一人だけの参加でしたが、所用で欠席された方もいたので参加報告として記事にすることにしました。
さて、初回から四年連続のショートの部の参加でしたが、今年も玉小のグランドは泥んこ祭り。
毎年雨を覚悟しているので、全然気にならないと言うか、もうお約束って感じですね~
f0353182_08394463.jpg
今年からは設営も少し簡素になった様に感じましたが、手作り感のある丸太で組んだゴールゲートが、あの場には合い味があって良かった。
f0353182_08395459.jpg
受付の体育館は人でいっぱいでしたが、静トレの仲間が迎え入れてくれて、大変たすかりました。
f0353182_08401545.jpg
今年はロング出場、我ボーイズにもファンが多いまっこさんとスタート前の記念撮影(今年は玉川婆の仮装ではなくガチ本気モードでした!)
f0353182_08402531.jpg
ロングの部、静トレの皆さん方の気合入りまくりスタートを見送ります!
f0353182_08403405.jpg
それから30分後ショートの部もスタート!こちらはまったりと記念撮影。
f0353182_08404654.jpg
皆さん、先行してどんどん先に行ってしまいましたが、あちこち調子の悪い私は焦らず、序盤から早くも完走モードに切り替えて景色を楽しみました(^^;
f0353182_08405644.jpg
んー、晴れ間も出て気持ちの良い陽気(でも結構汗だくで脱水症状)
f0353182_08413035.jpg
エイドのスタッフのの皆さんありがとうございました!
f0353182_08414712.jpg
レース中でも景色を楽しむ人は、良い場所でしっかりと記念撮影をします(^^♪
f0353182_08420687.jpg
さすが玉川地区!森林の宝庫、杉や桧が伐採中の現場を横切るトレイルレースです。
f0353182_08424786.jpg
未伐採のトレイルに入っていくコントラストがなかなか面白い(意味不明?)
f0353182_08425941.jpg
最後の3キロ程の長い下りロード(えらく長く感じる)を駆け下りてきてゴールに向かいます。
f0353182_08431350.jpg
沿道の可愛いお子さんの応援がありがたい!
f0353182_08432364.jpg
既にゴールしてテント設営中の静トレの皆さんが私のゴールを迎えてくれました。ありがとうございました!
f0353182_08433694.jpg

f0353182_08434869.jpg
田んぼのような校庭のゴールですが、喜びを噛みしめながらゆっくりと撮影しながらのゴールです(あー足痛ぇ、腹減った、喉乾いた~)
f0353182_08435905.jpg
そこでまた静トレブースさんにお世話になりました!焼き餅まで頂いちゃいました。
f0353182_08443871.jpg
ゴール脇に設営されたテント廻りで、ゴールしてくるロングの選手たちを応援、出迎えながら、皆でトレラン談議。
色々な話が聞けて楽しい時間でした!

降り出した雨も小雨でおさまり、道路に出て出迎えを始めたころ完走を誓っていたまっこさんが戻ってきました。
f0353182_08445542.jpg
「お帰りなさーい!完走おめでとう!」と。有言実行凄い!時間も余裕だったじゃん。
f0353182_08450438.jpg
今日はロングエントリーしていたチャーリーさんも所用で欠席だったので、私一人参加で不安でしたが、静トレさんの楽しい(楽しすぎる)仲間がいたので、有意義な時間を過ごせました。色々とお世話になりっぱなしの1日でした ありがとうございました!今後も宜しくお願いいたします。
それにしても、静トレのメンバーさん達速いわぁ。

今日、応援してくれた方々、声をかけてくれた皆さんありがとうございました!おかげで私もギリギリ完走することが出来ました。

また、この素晴らしい大会を企画運営してくれた全ての関係者、玉川地区の方々にもお礼申し上げます。 ありがとうございました!!


投稿者:taka



[PR]
by yaizuboys | 2014-11-02 23:42 | トレイルランニング | Comments(0)
<< 今後の予定について しまだ大井川フルマラソン201... >>


by 焼津ボーイズ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のコメント
メンバーリンク
最新の記事
以前の記事
タグ
その他のジャンル