人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やいづボーイズの活動ブログ (焼津ボーイズ ブログ)

焼津市を拠点にアウトドアスポーツをゆる~く 楽しむサークルです
丸子~焼津アルプス 大ループ 2015/06/14
Marathon Ekiden Trailrunning
丸子~焼津アルプス 大ループ 2015/06/14_f0353182_11193029.jpg
 

今年二回目の丸子~焼津アルプス、今回は来たるトランス静岡(ロング)に参加される皆さんの練習に便乗というかたちで、焼津ボーイズから3人参加させて頂きました。

730に集合 合流して前回同様丸子イオン前から800頃出発しました。

メンバーは、Sさん、マッコさん、KAYOさん、、さっちゃんさん、わわちゃんさんと、焼津ボーイズの チャーリーさん、えいたろうさん、私takaの8人でワイワイガヤガヤ賑やかに楽しんできました。



前日天気予報は雨で、朝からも怪しい天気でしたが誰も「中止とか」「どうする?」と言った連絡もないので、集合場所に行って見ると皆揃っていました(^^♪
丸子~焼津アルプス 大ループ 2015/06/14_f0353182_08534958.jpg
スタートしても心配したほど雨も降らず、山に入ってしまえば気にならず、気温は低かったけど蒸し暑いって感じでした。
丸子~焼津アルプス 大ループ 2015/06/14_f0353182_08535779.jpg
コースは前回の時間短縮コースですが、ほぼ同じで
丸子駐車場~手児の呼坂~徳願寺~梵天山〜駿河峰〜大鈩山〜飯間山〜宇津ノ谷峠~蔦の細道~道の駅~蔦の細道~満観峰頂上手前300m地点~鞍掛峠~花沢山~日本坂~満観峰~朝鮮岩~井尻登山口~丸子駐車場 
それでも総距離28.5km というヘタレの私には少しきついコース。
丸子~焼津アルプス 大ループ 2015/06/14_f0353182_08540672.jpg
丸子~焼津アルプス 大ループ 2015/06/14_f0353182_08541566.jpg
丸子~焼津アルプス 大ループ 2015/06/14_f0353182_08542133.jpg
とにかく丸子の山は低いのにアップダウンが多い。
丸子~焼津アルプス 大ループ 2015/06/14_f0353182_08561724.jpg
丸子~焼津アルプス 大ループ 2015/06/14_f0353182_08572677.jpg
丸子~焼津アルプス 大ループ 2015/06/14_f0353182_08542841.jpg
疲労の割には距離稼げず宇津ノ谷に到着~
丸子~焼津アルプス 大ループ 2015/06/14_f0353182_08543736.jpg
ここら辺で明るくなりお天気の心配も無くなってきました。
丸子~焼津アルプス 大ループ 2015/06/14_f0353182_08544835.jpg
正面から他チーム(ARCさんご一行かな)とバッタリ。
お知り合い同士お話し中~
丸子~焼津アルプス 大ループ 2015/06/14_f0353182_08545924.jpg
突然の賑やかさに庭先でお話しをしていたお婆ちゃんたちはキョトンとしておりましたww
丸子~焼津アルプス 大ループ 2015/06/14_f0353182_08550732.jpg
道の駅到着~ お昼休憩をとりました。
丸子~焼津アルプス 大ループ 2015/06/14_f0353182_08580199.jpg
後半は道の駅~蔦の細道経由で満観峰下まで行きました。
がっ、私takaは腰痛膝痛予防のため、その先をカットして満観峰へ向かいました。

なので、そこから以降の皆で撮った写真がありません。(えいたろうさん暇あったらまた写真挿入しておいてね~(^^♪)
丸子~焼津アルプス 大ループ 2015/06/14_f0353182_08581007.jpg
私は大幅にショートカットしたので、駐車場で着替えてから、丸子静鉄バス待機所付近で帰ってくる仲間たちを待ち受けました。

長距離の走破にもかかわらず、皆元気で疲れた様子もなく無事戻ってきました。

丸子~焼津アルプス 大ループ 2015/06/14_f0353182_08582925.jpg
今回もこの長い周回コース、とても達成感があり楽しい一日でした。

参加された皆さん、お疲れ様でした!

トランス静岡ロング参加される皆さん、当日は頑張ってくださーい!!健闘を祈っております(^O^)/

投稿者:taka


by yaizuboys | 2015-06-14 23:27 | トレイルランニング
<< 2015南アルプス第一弾 雨の... 第6回富士忍野高原トレイルレー... >>


by 焼津ボーイズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メンバーリンク
最新の記事
以前の記事
タグ
その他のジャンル