やいづボーイズの活動ブログ (焼津ボーイズ ブログ)

焼津市を拠点にアウトドアスポーツをゆる~く 楽しむサークルです
カテゴリ:マラソン( 22 )
みなとマラソン2017 奮闘記
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg

さあ、今年もこの季節がやってきました!
焼津みなとマラソン2017
例年通り早朝6:00に基地をセットしました。(朝は霧雨が降っていた)
f0353182_15540162.jpg

続々とメンバーが集まり支度を済ませて取り急ぎ集合記念撮影~(遅れた人ごめんなさい先に撮りました)
f0353182_15541310.jpg

今年はメンバーに若返りが見られました(サバちゃんの息子さん(高校生)がハーフで参戦
おさるの応援 青ちゃんも来ていいます。
f0353182_15543012.jpg

いよいよスタート 私はいつも通り後尾から。関門時間大丈夫か~
f0353182_15544384.jpg

いつもならカメランで撮影に精を出すのですが、さすがにこのところ練習サボっていたのでそんな余裕はゼロ。
そして15キロ地点でその心配が現実となる(二年前と同じです)
その場は大勢の関門アウトの人達がゾンビよりちょっとだけマシな感じで漂っていました(結構若い人たちが多いのが気になるところ)
f0353182_15545641.jpg

残念な事に今年は我チームからも私を含めて複数人そのゾンビの仲間入り~ww
f0353182_15551056.jpg

んー、揃って練習不足と口にするが、悔しさのいい訳だな こりゃ…(^^;
f0353182_15552143.jpg

そしてあの暗ーい雰囲気の回収バスに乗ったのでありました(お通夜みたいな(>_<)



さて、気を取り直して恒例の慰労会。今年で早五回目でしょうか。
新茶マラソンに参加した人やトレイル仲間も合流してくれました。
今年も駅前はなの舞さんにお世話になりました。




f0353182_16141162.jpg

予約早割で一人分offしてもらいました。
(事後報告ですが、その分は二次会費の一部にさせていただきましたm(__)m)

f0353182_15553293.jpg

二次会も盛り上がり翌日は皆さん記憶喪失だといっておりました。
静岡組みはその後、三次会まであったとか?
三次会突入された方、大変お疲れ様でした。
また皆で盛り上がりましょう。
写真はカラオケで歌い放題の二次会。(参加人物と泥酔度がわからないようにわざとピンボケ写真を探して添付しております)
時間も早く他のお客さんもいなくて貸し切り状態だったのがラッキーでした。

f0353182_15561166.jpg


今年も参加された方々ありがとうございました。
来年も行いますので、ぜひ焼津みなとマラソンに早めにエントリーのほどよろしくお願いいたします。(二次会の早割予約しますんでww)

投稿者:taka





[PR]
by yaizuboys | 2017-04-09 23:52 | マラソン | Comments(0)
だいいちテレビ リレーマラソンin 草薙運動場まつり (42kmの部)参加してきました
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
f0353182_10063422.gif
静岡第一テレビ主催のリレーマラソンに焼津ボーイズ(男女混成 42.195kmリレーマラソン の部門)へ参加してきました。
5人でのエントリーでしたがチャーリーさんは怪我のため走らず監督としての参加。
f0353182_10065081.jpg
受付を済ませて
f0353182_10070090.jpg
横断幕を掲げ記念撮影していると
f0353182_10071680.jpg
早速テレビ取材を受けました(だが採用されるかどうかは不明ですが(笑)
今までの経験上 からしてTV取材程あてにならないものはありませんから〜ww(オマエのパフォーマンスが悪いからだよって言われそうですけど^^;)

f0353182_10073149.jpg
しかし我々としてはサプライズ、ゲストランナーとして来ていた望月さんとめでたく記念撮影~
f0353182_10074338.jpg
あまり緊張感のないスタート前 まったりと皆で時間を待ちました。
f0353182_10075745.jpg
今回、頼れる助っ人として参加していただいた やっさん、さすがの走り スタートから高速で飛び出して行きます。
f0353182_10081189.jpg
途中順位も好調~
f0353182_10082214.jpg
2時間時点で順位一つ下げましたけどこの後の3時間時点結果では15位に上がっていました。

f0353182_10083697.jpg

 めでたくアンカーのやっさん、感動の ゴーーール!!
サブスリーは無理でしたけど、予想タイムを大幅に上回る3時間11分20秒。

正式結果及び順位
f0353182_17395073.png

最後に、ココでひとつだけ だいいちTVに言いたい事は、あれだけの人気有名人招んでおいて特番ではない番組の一部だけの扱いかよ!
ふざけるな❗️
インタビューや撮影しておいてワンカットも無しって・・・(>_<)
俺みたいな下衆人でも取材受けている時間が勿体無いだけだと思ったよ。(つД`)ノ(あくまでもtaka 個人的な意見)

参加された皆さん今回もお疲れ様でした!
来年もまた懲りずに是非参加しましょう。(ただし開催されればですけどねっww・・・(^^♪

投稿者:taka


[PR]
by yaizuboys | 2015-10-10 23:14 | マラソン | Comments(0)
チャレンジ富士五湖の応援に行ってきました  2015/04/19

Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg


去る4月19日に行われたチャレンジ富士五湖100kmの部に参加したzicoさんの応援に行ってきました。
メンバーはYBさん、りょこさん、そして私えいたろうです。
昨年のこの大会もtakaさん、りょこさんと一緒に応援したのですが、応援したこちらが逆にパワーをもらえる独特の雰囲気にすっかり魅了されて、「来年は絶対参加してやる~」と誓ったものでした(遠い目…)
さあ、気を取り直して今年も応援です!!
マラソンといえばコーラでしょ!ということで、ささやかな私設エイドを設営。昨年と同じ65kmくらいの地点でりょこさんお手製のミニおにぎりや、チョコレート等を並べました。
f0353182_21382527.jpg
YBさんが夜なべして作ったお手製の応援ボードや、りょこさん手作りのかわいらしい応援ボードも揃えて、zicoさんを迎える準備を整えます。
f0353182_21464381.jpg
実は、思いのほかコーラが好評で、危うくzicoさんが到着するまでに用意した分が全部なくなってしまいそうでした;^^
やっぱランナーはコーラを欲するんですね。あるランナーが「赤いコーラ(ZEROじゃなくてという意味)はウルトラの時にしか飲まないよ~」と言っていました。
今回は焼津ボーイズ以外にもお知り合いのランナーがエントリーしていたので、その方たちも応援しようと思っていたのですが、海パンさんは設営後すぐに通りかかって、爽やかに走り去っていきました(写真撮る暇もなかった~)。続いてアイパパさん、かんきち吉さんもカナ~リ余裕で通りかかりましたが。これまた写真撮る暇もなく、大したおもてなしもできずに走り去っていかれました・・・。

そんなこんなでエイドでコーラを振舞ったり、声を出して応援していると・・・、キター!!
満面に笑みをたたえたzicoさん登場です。スタート時からスマホで撮影しながらのカメランスタイル。桃尻桃色ウエア撮影好きなtakaさんも顔負けです^^
f0353182_21471098.jpg
f0353182_21400563.jpg
f0353182_21410388.jpg
ひとしきりzicoさんを囲んで記念撮影したり、スタートからの展開を聞いたりして小休止してもらいましたが、2分ほどでまた笑顔でレースに戻っていきました。

さて、応援開始から2時間超、そろそろお腹も減ってきたし、次はゴールに近いところまで行って応援しようと思ったので、河口湖町にある吉田うどんの繁盛店「うどんたけ川」に移動しました。
さすが有名店!お昼時は過ぎていましたが、まだ店外まで並んでいました。
待つことしばし、相席でようやく座敷に上がりました。
YBさん、りょこさんは肉うどん普通盛を注文しましたが、私は欲張って大盛をオーダー!
f0353182_21474604.jpg
大盛はこんな感じです;^^。比較するものがなくて分かり辛いですが、どんぶり容積は普通盛の約2倍、もともと麺に凄くコシがあるので飲み込むまでに何回も噛まなくてはいけません。
2人からだいぶ遅れてようやく完食!もうお腹いっぱいで苦しいです。。
f0353182_21473055.jpg
それでも気を取り直して新たなかんせんスポットを探しに河口湖畔へ。88km地点付近にちょうど良い応援スポットを見つけました。
お昼ごはんをゆっくり食べすぎたせいで、お知り合いランナーはすでに通り過ぎているようでしたが、到着してまもなく、かん吉さんがやってきました。結構なハイテンションでラスト12kmに向かっていきました。

スタートからすでに9時間以上を走ってきたランナーはみな疲れているはずですが、僕たち声援に笑顔で応えてくれたり、手を挙げてくれたり、ありがとうって言ってくれたり・・・。頑張っているランナーたちから逆に勇気と感動をいただきました。
そしていよいよzicoさんがまたまた登場!我々応援応援団も一気にテンションアップです!!
f0353182_21430559.jpg
f0353182_21483953.jpg
さすがに65km地点よりも疲労の色は隠せませんでしたが、ロキソニン投入で一時的に痛みはなくなっていると言っていました。ラスト12kmがんばれ~

zicoさんをお見送りして、ホントはゴール地点へ祝福に駆け付けるところですが、、涙を呑んで帰路につきます。帰りの車中では3人が口々にランナーから頂いたパワーや勇気や感動の話をして盛り上がりました。

そして出ました! りょこさん来年の参戦決定
何事にもすぐに感化されやすいりょこさんの真骨頂です。来年は是非りょこさんの応援をよろしくお願いします^^
f0353182_21490184.jpg
投稿者:投稿者の名前 えいたろう


[PR]
by yaizuboys | 2015-04-23 23:25 | マラソン | Comments(2)
焼津ボーイズメインレース 焼津みなとマラソン 2015/04/12
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
焼津ボーイズの冠大会とも言われている地元開催の焼津みなとマラソンに今年もメンバー揃って参加してきました。
例年通り、朝6:00に駐車場角地をゲット、軽のバンを駐車して、基地を設営しました。
f0353182_06524655.jpg
各自の参加種目時間に合わせ、続々とメンバーが集まってきました。
f0353182_06531605.jpg
10kmはスタート時間が早いので、ハーフ参加の皆で出走者を声援、見送りました!
f0353182_06534736.jpg
ハーフの部門までまだ時間があるのでスタート時間までしばらく歓談。
今回も遠方から参加して頂いた、しまさんや友達のYさんも交え、全国の大会の情報や参加報告みたいな雑談で情報交換などしています^^
f0353182_06540903.jpg
ここで
ハーフ参加の皆で記念撮影~
f0353182_06543524.jpg
ゆっくりスタート地点に向かうベテラン組のお二人
f0353182_06551934.jpg
えいたろうさん達は既に前方にスタンバイ(気合いれて)しておりました。
f0353182_06553955.jpg
最後尾スタートでも良かったのですが、私は関門時間アウトになるのが怖いので中程に並んでスタート時間を待ちました。
f0353182_06554918.jpg
スタート後、チェリーさん達が出発のエールを送ってくれました(嬉しかったなー)
f0353182_06560341.jpg
第一折り返しの記念撮影(みーやさんを待ち構えてカシャッと)結構いいペースでした^^
f0353182_07133934.jpg
この辺り12km地点位だったかな。
しまさんと酒ランQさんとのツーショット(滅多に見られません おそらく初ショットかも)
しっかりポーズも決めてくれました!
f0353182_07140175.jpg
さーて、温泉で汗を流してからここからは皆さんももうご存じ、恒例の本番。
慰労会の始まりです!
今回は総勢12名でワイワイガヤガヤで、
f0353182_07141752.jpg
飲めや、語れや、
f0353182_07143393.jpg
そして二次会まで突入して 歌えや、騒げや~
f0353182_07144663.jpg
ってことで、こんな感じで日頃の溜ったストレスを吹き飛ばして、熱ーい焼津みなとマラソンの一日を完結いたしました。

以上、簡単ではございますが2015焼津ボーイズ、焼津みなとマラソンの参加報告とさせていただきます。

今日も一緒に参加して頂いた皆さん、応援してくれた仲間の皆さん、最高の一日をありがとうございました!

次週は掛川新茶マラソンの応援に行きます!!

投稿者:taka



[PR]
by yaizuboys | 2015-04-12 23:08 | マラソン | Comments(0)
静岡マラソン2015 好記録続出 応援 2015/03/01
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
昨年よりフルマラソンとなった静岡マラソン(旧 駿府マラソン)の第2回目となる静岡マラソン2015が今年も雨の下、開催されました。(2年連続雨)
f0353182_11382131.jpg
焼津ボーイズからは8人がエントリーして、迫る荷物預けの時間に向け、朝から慌ただしい着替えや雨支度をしております。
(静岡マラソンは少し時間設定が早すぎるかも)
f0353182_11383172.jpg
さあ、皆が出走ゲートにスタンバイしたのを確認後、応援隊は先ず1km地点に移動。
ワクワク待ち受けます。
今回は静トレさんと合同で応援部隊を結成したので、大変賑やかな応援となりました。

この地点では北西の風が強く、この初デビューの横断幕を持っているだけで大変な状況なので、片方手伝ってもらいました。(ポール、改良の余地ありです!メッシュの横断幕も必要か?)
f0353182_11384499.jpg
皆のスタートダッシュを確認したところで、8km地点へ早めに移動しました。
到着する前に早くもトップ選手は駆け抜けて行く(歩きの移動では間に合いません次回応援する時には駆け足移動だね)
f0353182_11392049.jpg
ここまで序盤は幸いにも雨は小降りだったので、傘もささずに応援できました。

ここからは 8⇒10kmに向かう仲間の背中を見送り、すぐにゴール会場に向かいました。
日吉町駅から静鉄に飛び乗り、そして次なる応援場所を決めるため検討会議がはじまった。

議題は『フルマラソンで最も過酷で苦しく、エイドや応援が必要と思われる地点はどの辺りなのか?』
その辺りで我が応援隊のエイド&応援を開始する!というもので、清水駅に到着する前に至急決めなければならない言わば車中緊急会議なのだ。

「多くのランナーは30kmを過ぎると急に脚が痛くなる。筋肉痛が一度に襲ってくる感じなんだよね~ わかるぅ?」
…etc…
トミーさんの講義は続く。
そしてそこから導き出された結論は、なんと ジャーン! 『37km地点。』
ゴール地点から5.2kmも遡ることになる計算だ。
女性応援隊には「雨の中結構歩くことになるけど大丈夫?」と確認をとると、意外にも「大丈夫!」と答えてくれたではないか。
ありがたい。 ランナーが来る前に早速コースを逆方向に雨のなか闊歩した。
途中キャラクターとの記念撮影もしながら、寄り道観光気分も忘れずに(笑)
f0353182_11393967.jpg
着きました!39km地点。
ドシャ降りほどではないが、強い雨が設営の邪魔をする。
が、なんとか手分けしながら、設置完了~
f0353182_11395916.jpg
静トレ、エイドステーションも完了~ チョコやコーラなどが並びました。
f0353182_11401851.jpg
えっ、「なんで37kmじゃなく39km地点か?」って?
いや、歩きながら皆でいろいろ検討したわけですよ。
40km地点には公式エイドがあったのでその手前1km付近がちょうど良いのでは と。
そこは観戦や応援の人もまばらで人が少ない場所だったからね「ここでいいのでは」と。

まぁ早い話が、ゆっくりしゃべりながら歩いてたので、続々とランナーが来ちゃったのだ。
そこで、「まぁこの辺でもいいんじゃないか」ということで意見がまとまった訳です。
あまり遠くまで行くと今度駅に戻るにも大変だからって…。
まぁようするに妥協ってやつですね 妥協(´Д`)

さっきの緊急会議は何だったのだろうか?・・・ (-.-)

まぁ、そんな妥協とは逆に、今日の仲間の走りは皆妥協せず、最後まで諦めず、素晴らしいの一言でした。
こんな雨の中でも全員が大健闘、多くの人がPB更新を果たし目標達成を成し遂げました。

おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!

また、応援ご一緒させていただいた皆さん、本当にありがとうございました。
少し寒かったけどおもしろ楽しく応援が出来て幸せでした!
f0353182_11403150.jpg
ということで、今回も楽しく慰労会まで無事完結しました。
(写真は3時間飲み放題コース完了後、酔っ払いに変身した面々)先に帰られた方もありがとうございました。

皆さん本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!

焼津みなともこんな感じで盛り上がっちゃいましょうね!(慰労会参加者募集中~)

投稿者:taka


[PR]
by yaizuboys | 2015-03-02 11:42 | マラソン | Comments(0)
森町ロードレース 参加報告 2015/02/01
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
第44回森町ロードレースに参加してきました。
やいづボーイズは6人の参加でしたが、友達の皆さんが大勢参加されていたので、賑やかな大会となりました。
f0353182_15073419.jpg
早速準備基地に、出来たてホヤホヤの看板を取付けました。

f0353182_15075021.jpg
朝の記念撮影~(ZICOさん、どこ行った?)
f0353182_15080185.jpg
スタート地点、ここにいました。
f0353182_15082112.jpg
静トレのトミーさん、今日も軽快!

f0353182_15083318.jpg
アイパパメチャ速っ!
f0353182_15091659.jpg
シュウさん、輝いてました!
f0353182_15092825.jpg
しまちゃん、今日は逃さず撮れました!(でもチョイピンボケか?)
f0353182_15094030.jpg
zicoさん、いつもよりかっこいい!
f0353182_15095170.jpg
なかさん、黄色の帽子が目立って良かった!
f0353182_15100785.jpg
えいたろうさん、ちょっと逆光きつすぎた!
f0353182_15132225.jpg
セイドーさん、にこやかだ!
f0353182_15141746.jpg
カツさん見ると、富士山頂が頭に浮かぶ!キリ番のゼッケンがまた良かった!
f0353182_15143253.jpg
りょこさん、去年よりハイペース!
f0353182_15144734.jpg
ミッチェルさん、カッコいい!
f0353182_15145685.jpg
チャーリーさん、ポーズありがとう!
f0353182_15150729.jpg
カズさん、今日もパフォーマンスありがとう!
f0353182_15152245.jpg
チャン、今日も目標通りの走り凄い!
f0353182_15154605.jpg
YBさん、背中追っかけましたが追い付きませんでした!
f0353182_15160961.jpg
みぃーやん、ひざ労わって無理しないでね!
f0353182_15162354.jpg
地域のおばちゃん、おじさん応援ありがとうございました!
f0353182_15171108.jpg
トミーさん、ハイタッチ応援ありがとう!
f0353182_15172510.jpg
青ちゃん今日も応援ありがとう!

f0353182_15173682.jpg
シズトレの皆さん、大声援ありがとうございました!
f0353182_15180564.jpg
ゴールではTさん、ありがとう!
f0353182_15182023.jpg
こんな感じで大勢の方々の声援に支えられ、ボーイズメンバーは全員素晴らしタイムでゴールしました(私以外)
f0353182_15184307.jpg
仲間の皆さん、今日も大きな声援ありがとうございました。
今後もまた宜しくお願い致しま~す!m(__)m

投稿者:taka


[PR]
by yaizuboys | 2015-02-01 15:12 | マラソン | Comments(0)
月例静岡マラソン 参加報告 2014/12
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
雨が心配された天気でしたが、なんとかゴール時間まで持ちこたえてくれました。
今回はチャーリーさん、ZICOさんが初参加ということで、各自マイペースで楽しく走ることが出来ました。
f0353182_14364049.jpg
とは言っても
f0353182_14370496.jpg
いつも通り、えいたろうさんZICOさんはガチ対決で飛ばしていました。
f0353182_14371103.jpg
私とチャーリーさんは最初から、まっこさんとおしゃべりランでゆっくり楽しみました。
f0353182_14365198.jpg
この月例マラソンでは、色々な方々と話が出来たり、知り合いになれるので参加するのがだんだん楽しくなってきました。

月例参加の皆さん、来年も蛍光ピンクTシャツのやいづボーイズを宜しくお願いいたしますm(__)m

投稿者:taka


[PR]
by yaizuboys | 2014-12-20 14:49 | マラソン | Comments(2)
袋井クラウンメロンマラソン参加報告 2014/12/14
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
寒風吹きすさぶ師走の遠州路。袋井市はECOPAで行われた『袋井クラウンメロンマラソン』に焼津ボーイズ&ガールズで参加してきました。メンバーは、ぎっくり腰からの病み上がり復帰戦のYBさん、ジュビロマラソンハーフを驚異的なタイムで駆け抜けたzicoさん、しまだマラソンでサブ4を公言しながら惨敗したりょこさん、やいづみなとマラソン以降トレーニングの状況がベールに包まれていた(何してるか分からなかった)とももさん、そして活躍の場をトレイルに移して意気上がる(息上がる)私えいたろうの5人です。

いや~朝から快晴です!静岡の自宅を出てりょこさんを拾い、R150の安倍川橋にさしかかると”♪前はう~み、うしろ~はハ~ト~ヤ~・・・”じゃなくて・・・、前は満観峰から高草~花沢山と焼津アルプスのオールスターがお出迎え。(すみません写真はありません)後ろは宝永山の下まで雪化粧をした富士山(すみません写真ありません)が朝日を浴びてクッキリ輝いて見えます。

YBさんと、とももさんのお迎えがなかったら、このまま得意の潮騒トレイルへ行きたいところですが‥我慢我慢;^^

一時間ほどでエコパに到着!外に出ると寒いの寒くないの!どっちなんだというくらいに寒い!!ゲイターじゃなくてロングタイツにして来ればよかったと真剣に後悔。。
駐車場からは牧之原台地越しに綺麗に冠雪した富士山が望めました^^
f0353182_19280392.jpg
駐車場から会場までの道のりをダラダラ歩いていると・・・出た~妖怪・・じゃなくてゆるキャラ! 
ご存じ「米茶メ」!! 袋井は三川地区の特産物、米・茶・メロンをフィーチャーしたネーミング(そのまんまじゃね?)。その愛くるしい(無表情な)仕草にみんなが笑顔(冷笑)です^^
f0353182_19281203.jpg
あまりに寒いのでそそくさとアリーナへ逃げ込みzicoさんと合流。実はここで仲間の応援に来てくれたtakaさんとチャーリーさんとも合流しますが、フルマラソン応援の送迎バスの出発時間が迫っていたので、しばしのご歓談ののちお別れです。

焼津ボーイズ公式レースの時はピンクTシャツだよとあれほど口を酸っぱくして言っているにもかかわらず、KYさん・・じゃなかったYBさんは「オレ青好きだから」と勝手に青コーデ!まあ青Tもカッコいいんだけどね~。
f0353182_19282181.jpg
全員揃ったところで、記念撮影の大役を大会役員と思しきおじ(い)さんにお願いする。スマホとか触ったこと無さそうだったので心配だったが・・・ちょっと引きすぎなのはご愛嬌。
f0353182_19282703.jpg
焼津ガールズの世代交代を賭けて火花が飛び散る緊迫のツーショット。
f0353182_19283477.jpg
やはり・・・とももさんヤル気だ!!横目でチラチラりょこさんを見ながら入念に伸脚運動をしている。
f0353182_19284395.jpg
いよいよ10kmの部スタートまであと3分(多分)。サングラスをして臨戦態勢のzicoさんと、安田美沙子モデルのサングラスがシャレオツなりょこさん。
f0353182_19285311.jpg
さあいよいよレースがはじまりました!世代交代を賭けたオンナの戦いの行方は?病み上がり復帰戦のYBさんの奮闘ぶりは?zico&えいたろうのバトルの結末は?・・・

あれ~~ おかしいな~~
もしかして一枚も写真がないんですか??勘弁してくださいよ~takaさん!!

レース結果は各自のジョグノートで確認していただくことにして…

やっぱレース後のお楽しみは、この小さなメロン二切ですよね~~ 欲張っちゃいけません!!
もっと欲しい方はちゃんと丸ごと1個買ってください。。
f0353182_19290490.jpg
この二人は・・・丸ごと1個買う気はサラサラ無さそうです;^^
f0353182_19291181.jpg
あまりに寒かったのでB級グルメエリアで暖かい汁ものをいただきました!寒さで味覚が麻痺していて、名も知れぬこんなしょっぱいお蕎麦でも美味しい^-
f0353182_19291726.jpg
2014年締めくくりのレース、みんなそれぞれ収穫があったようです。来年は地元焼津駅伝から焼津ボーイズ始動します!!それではみなさんよいお年を ←早い??

投稿者:えいたろう




えいたろうさん、参加報告ありがとうございました!
以下、後半 応援の報告をtakaがお伝えします



観戦組の私はチャーリーさんと共に7:30焼津出発で現地入り 東駐車場からゆっくり気楽な散歩道。(風が冷たかった)

f0353182_07594731.jpg
エコパスタジアムに入ったらフルマラソンの部に参加する静トレメンバーさんたちが着替えを終えてちょうど記念撮影をしていました。
f0353182_08000308.jpg
会場が広すぎてどこに仲間達がいるのかわからない(^^; 
早速えいたろうさんにTEL、アリーナの方で着替え中という事だった
確かに着替えるならスタジアムよりこちらの方が風が無くて良い。
皆さんの気合を感じ取ったところで、さて応援をどうするか?と、チャーリーさんと相談、エコパ出発の応援バスに乗ろうという事になった。
f0353182_08002069.jpg
フルの部がスタート。
f0353182_08004590.jpg
応援バスの受付が始まる。がっ、しかし応援バスは13.5km地点下車であるので、10km部門の応援が出来ない。
苦渋の選択、「応援できないけど頑張って~」と、メンバーに申し訳ないという意をメールでえいたろうさんに伝え応援バス乗車。
f0353182_08010868.jpg
バスで合流した静トレ応援隊と一緒に、先ず13.5km地点で友達を待ち伏せ応援を開始。
おおぅ、速い! さすが三茶塾長 声援返しのポーズも余裕
f0353182_08015182.jpg
マラソン嫌いと言いながら爽快な走りの柴さん
f0353182_08021608.jpg
トミーさん いつものキャラで軽快に駆け抜けていきました!
f0353182_08023448.jpg
SKY監督のソネッチさん、今回も気が付いてくれてありがとうございました!
しまちゃんは速すぎて撮影が間に合わずm(__)m
f0353182_08025268.jpg
有言実行のセイドーさん、今回もPB更新 おめでとうございます!
f0353182_08031220.jpg
長距離が得意の赤鬼(Wさん) 余裕の笑顔で。

f0353182_08042769.jpg
初フルのみぃ~やさん、期待以上の好記録、見事な走りでした!
f0353182_08044089.jpg
後半のスパート、ごぼう抜きが素晴らしかったC-チャン
f0353182_08045369.jpg
ここから2kmほど北に移動して33.5km付近で再び待ち受け応援を再開。
順調に戻ってくる仲間たちの快走を見届けました。

今回も友達の皆さんの好記録が続出。 応援した我々もたいへん楽しめる良い大会でした。

慰労雑談会も盛り上がり全てが終了した時には、
f0353182_08055845.jpg
もうエコパスタジアムには誰もいなくなっていました。
f0353182_08061133.jpg


参加された皆さんお疲れ様でした。
不覚にも私、今回iphoneの予備電池を持ち忘れ、充電量の余裕なく写真があまり撮れなかった。
友達の皆さん全員の撮影を心がけて行ったつもりでしたが・・・m(__)m
ピンクシャツに気が付き、声をかけてくれた皆様ありがとうございました!
次回の応援では全員撮影を目指し頑張りまーす!!
--taka--



[PR]
by yaizuboys | 2014-12-17 01:17 | マラソン | Comments(0)
しまだ大井川フルマラソン2014/10/26 参加報告
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg

しまだ大井川フルマラソンに参加してきました。

f0353182_09202822.jpg
やいづボーイズからはえいたろう、チャーリー、りょこ、taka、そして宮城から戻ってこられたsosonoさんが凱旋参戦
そして賛助会員でもある、しぞーか美人チームのお三人が素敵なOLルックで盛り上げてくれました(先ずは集まったメンバーだけで記念撮影)

f0353182_09204616.jpg
はじめは曇り空だったけど、心配していた暑くなりそうな天気が的中してしまいほんとに暑さとの戦いの道中となりました。
皆さん給水をたくさん取っていましたね~
f0353182_09210344.jpg
序盤からOLチーム発見。得意のストーカー走りでくっついて行く(^^;
f0353182_09225180.jpg
しずおか月例マラソンで仲良くなったYさんの奥さまが見つけてくれて、写真を撮ってくれました(撮影返し)
f0353182_09230842.jpg
同じくいつものように青ちゃんも(撮影返し)

f0353182_09231958.jpg
この風船女性の方の応援良かったな~(力になりました)
f0353182_09233068.jpg
折り返し地点遥か手前から、かん吉さんが高速で駆け抜けていきました(写真連写で撮ったけど追いつかず上手く撮れませんでした)
また大勢のちーむSKYの方々から声をかけて頂きましたが、これもまた皆速すぎてシャッター追いつかず残念でした。
f0353182_09234423.jpg
しかし、いつも見つけてくれるソネッチ監督だけは見逃しませんでした。今回もハイタッチ、ありがとうございました!

f0353182_09235524.jpg
えいたろうさんともハイタッチを交わし、ヘタった体にカツをもらいました。



f0353182_09244759.jpg
今年も千葉ちゃん、折り返し地点手前、大きな声でエールを送ってくれています。
f0353182_09262692.jpg
ここで私の大好物、美人を激写(えっ、この写真は必要ない?)
f0353182_09260910.jpg
こんなにも大勢の皆さんから沢山の元気を頂いたにも関わらず、私の脚はこの25km過ぎから悲鳴をあげてしまいました。
足攣りが出てしまい、走ろうにも走れず治る気配が全くないので、大エイドのチキンラーメン頂いてから無念のリタイヤを決めました。
f0353182_09270716.jpg
ここで再び合流したOLチーム、余裕の記念撮影。
その後しっかり走って見事完走。三人揃って良いペースだったですね~!

f0353182_09272897.jpg
その後は西やいづに移動して、温泉⇒そしてお決まりの宴会で『かんぱーい!!』
いつも本番はここからなんです。
いやぁ~今回も盛り上がることが出来て良かったな~ 私のリタイヤだけは余分でしたけど(修業しなおします)

参加された皆さん、エールを送ってくれた皆さん、今回も早朝からお疲れ様でした&ありがとうございました。

今後もやいづボーイズを宜しくお願いいたしますm(__)m

投稿者:taka


[PR]
by yaizuboys | 2014-10-26 23:57 | マラソン | Comments(2)
しずおか月例マラソンの練習会
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
GW4連休最終日、しずおか月例マラソン の用宗駅-久能山東照宮往復 に参加させていただきました。

スタート前の脚 記念撮影。
f0353182_17523999.jpg
f0353182_17525210.jpg



まっこさんとほづしさん、そして我がボーイズからもえいたろうさんが自宅からランニングで合流
続々と参加メンバーが増えて10名で久能街道を楽しくおしゃべりラン。

f0353182_17532044.jpg
f0353182_17535526.jpg
帰りも終始おしゃべりランで皆さんの近況や大会の話などをしながら。
f0353182_17541565.jpg
約30kmおしゃべりLSD 長かったけど楽しかった。
f0353182_17543013.jpg
今日参加された皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
皆さんのおかげで完走できました(*^^)v


[PR]
by yaizuboys | 2014-05-06 17:51 | マラソン | Comments(0)


by 焼津ボーイズ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
メンバーリンク
最新の記事
以前の記事
タグ
その他のジャンル