やいづボーイズの活動ブログ (焼津ボーイズ ブログ)

焼津市を拠点にアウトドアスポーツをゆる~く 楽しむサークルです
カテゴリ:トレイルランニング( 33 )
伊久美アルプス周回 2016/01/17
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg

オレンジ・トレイル練習会第一弾、伊久美アルプス周回に行ってきました。
ツワモノぞろいで私はちょっとビビりながらのポールを持っての参加です。
スタート前の集合記念撮影(セイドーさん撮影をお借り)
f0353182_16383304.jpg
コース:蔵田観光駐車場スタート- 芋穴所のマルカシ(静岡県指定天然記念物)-高根山頂上(871m)-西向の吊橋- 笑い仏- 京柱峠(578m)- 菩提山入口- 菩提山頂上(691m)- 笠張山入口- 笠張山頂上(698m)- 高尾山頂上(675.1m)- 蔵田観光駐車場

f0353182_16315081.jpg

速グループとカメさんグループ、⒉チームに分けてもらったのでカメさんの最後尾でくっついて行きました。
f0353182_16320460.jpg
最初の高根山でもうヘロヘロ(^^;
f0353182_16321144.jpg
昨年の二月に行った時は雪だったけど、今回も山頂は冷たかった。
f0353182_16321806.jpg
所々で待っていてもらいました(待たせてすみませんm(__)m)
f0353182_16322474.jpg
間違いやすい分岐点を教わって
f0353182_16323142.jpg
ここから先はのんびりと。
f0353182_16324432.jpg
長い登りのロードが続きます
f0353182_16325449.jpg
後半菩提山までの道のりはきつかったなぁ~
f0353182_16330547.jpg
笠張山と高尾山頂上パスしてロードで逃げてきましたが、ロードでもきつかった~

最後皆でまた記念撮影~(これもセイドーさん撮影をお借り)

f0353182_16331537.jpg
というわけで今回も私にとっては限界のトレイルでした。
速チームの方々、最後まで待っていて頂きありがとうございました!(90分以上とか m(__)m)

コース忘れないうちにまた、平日にでも一人で散策してきまーす!!

投稿者:taka

[PR]
by yaizuboys | 2016-01-18 17:00 | トレイルランニング | Comments(0)
丸子~焼津アルプス 大ループ 2015/06/14
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
 

今年二回目の丸子~焼津アルプス、今回は来たるトランス静岡(ロング)に参加される皆さんの練習に便乗というかたちで、焼津ボーイズから3人参加させて頂きました。

730に集合 合流して前回同様丸子イオン前から800頃出発しました。

メンバーは、Sさん、マッコさん、KAYOさん、、さっちゃんさん、わわちゃんさんと、焼津ボーイズの チャーリーさん、えいたろうさん、私takaの8人でワイワイガヤガヤ賑やかに楽しんできました。



前日天気予報は雨で、朝からも怪しい天気でしたが誰も「中止とか」「どうする?」と言った連絡もないので、集合場所に行って見ると皆揃っていました(^^♪
f0353182_08534958.jpg
スタートしても心配したほど雨も降らず、山に入ってしまえば気にならず、気温は低かったけど蒸し暑いって感じでした。
f0353182_08535779.jpg
コースは前回の時間短縮コースですが、ほぼ同じで
丸子駐車場~手児の呼坂~徳願寺~梵天山〜駿河峰〜大鈩山〜飯間山〜宇津ノ谷峠~蔦の細道~道の駅~蔦の細道~満観峰頂上手前300m地点~鞍掛峠~花沢山~日本坂~満観峰~朝鮮岩~井尻登山口~丸子駐車場 
それでも総距離28.5km というヘタレの私には少しきついコース。
f0353182_08540672.jpg
f0353182_08541566.jpg
f0353182_08542133.jpg
とにかく丸子の山は低いのにアップダウンが多い。
f0353182_08561724.jpg
f0353182_08572677.jpg
f0353182_08542841.jpg
疲労の割には距離稼げず宇津ノ谷に到着~
f0353182_08543736.jpg
ここら辺で明るくなりお天気の心配も無くなってきました。
f0353182_08544835.jpg
正面から他チーム(ARCさんご一行かな)とバッタリ。
お知り合い同士お話し中~
f0353182_08545924.jpg
突然の賑やかさに庭先でお話しをしていたお婆ちゃんたちはキョトンとしておりましたww
f0353182_08550732.jpg
道の駅到着~ お昼休憩をとりました。
f0353182_08580199.jpg
後半は道の駅~蔦の細道経由で満観峰下まで行きました。
がっ、私takaは腰痛膝痛予防のため、その先をカットして満観峰へ向かいました。

なので、そこから以降の皆で撮った写真がありません。(えいたろうさん暇あったらまた写真挿入しておいてね~(^^♪)
f0353182_08581007.jpg
私は大幅にショートカットしたので、駐車場で着替えてから、丸子静鉄バス待機所付近で帰ってくる仲間たちを待ち受けました。

長距離の走破にもかかわらず、皆元気で疲れた様子もなく無事戻ってきました。

f0353182_08582925.jpg
今回もこの長い周回コース、とても達成感があり楽しい一日でした。

参加された皆さん、お疲れ様でした!

トランス静岡ロング参加される皆さん、当日は頑張ってくださーい!!健闘を祈っております(^O^)/

投稿者:taka


[PR]
by yaizuboys | 2015-06-14 23:27 | トレイルランニング | Comments(2)
第6回富士忍野高原トレイルレース 参加報告 2015/06/07
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
忍野トレイルレースに皆で参加してきました。
今年はいつも仲良くして頂いている友だちチームからも多数の参加者があり、夕方には静岡に戻ってから合同慰労会開催を盛大に行おうという企画のもと朝からエールを交わしながらの受付となりました。
我が焼津ボーイズからは、ミドルコースにはりょこさんとYBさんが出場。
ロングにはチャーリーさん えいたろうさん ZICOさん と私takaがエントリーしてましたが、ZICOさんは足の怪我のためDNS。私も腰不調のため最後尾スタートでファンランにしました。


ちーむSKYさん達の揃いのブルーのTシャツ、カッコいいです。
f0353182_16420527.jpg
7:20にロングの部 第一ウェーブのスタートです。
チャーリーさんとヲガちゃんが並んでいます。
f0353182_16423259.jpg
7:30に第二ウェーブのスタート待ちです
f0353182_16430190.jpg
カツさん なかさん シマさん えいたろうさんが歓談しながらスタート待ちをしています。
f0353182_16431955.jpg
スタート直後の沿道で今回も横断幕を用意しました。
f0353182_16435481.jpg
第三ウェーブ、それにしてもこの渋滞は凄いですね~
f0353182_16465185.jpg
今年も山ツツジのピンクが出迎えてくれました。
f0353182_16442287.jpg
ロングコースの最高地点でのご褒美、絶景が見れるはずだったが今年は富士山も雲の中で残念でしたけど、皆さんしっかり記念撮影しておりました。
f0353182_16444897.jpg
私はエイドの食糧は一通り頂きました。
f0353182_16481798.jpg
大平山頂上まで来て、もう半分以上走ったかなーって思ったら まだこんな距離残ってました。
ガッカリ^^;
f0353182_16483374.jpg
それでも出場した仲間の皆は素晴らしい成績でゴールしました。
皆さんお疲れ様でした!


さーて、静岡に戻って仕切り直してメインの慰労会の始まりです~
ここからは更に多くの仲間が集まってくれて 慰労会&懇親会です。
カンパーイ!
f0353182_16512293.jpg
もう騒がしいったらありゃしない。(でもカラオケ店だからちょうどいいよね)
f0353182_16514684.jpg

先ずはともあれ合同で楽しく慰労会まで出来たことはほんとに良かった。今回参加された全ての皆さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
最後に我がボーイズのエースランナー達のゴール直前のラストスパートの写真を添付しておわりにしたいと思います。


ミドルの部YBさんのラストコーナースパート
f0353182_16521708.jpg
ロングの部 えいたろうさん
f0353182_16522734.jpg
ロングの部 チャーリーさん
f0353182_16523933.jpg

投稿者:taka


[PR]
by yaizuboys | 2015-06-07 23:59 | トレイルランニング | Comments(2)
道志村トレイルレースの応援へ行ってきました!2015.5.10
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
チャーリーさんとりょこで道志村トレイルレースの応援に行ってきました!
この大会、ご承知だと思いますが累積標高3,000mのそれはそれは厳しいアップダウンのコースです。走っていないので軽々しく言えませんが、とてつもないことはみなさんも知っているところかと思います。関門がすごく厳しく完走率が低いというのも特徴のこの大会。

今回はやいづボーイズからえいたろうさん、まっこさん、そして静トレのみなさんも参加されるというのでサプライズ応援で♪チャーリーさんの地域の草刈りが終わった後、(お疲れさまです!)静岡を出発したためロングの応援です。山中湖からさらに奥へ。道志みちを通って山に囲まれた自然豊かなところでレースが行われています。選手は暑いだろうけどとってもいい天気^^



f0353182_23055530.jpg


f0353182_23061346.jpg

2時半ごろ道の駅道志に到着。私たちは第二関門の手前で応援することにしました。到着するとこの前の練習会でご一緒したNさんが給水しているのを発見。チャーリーさんを大声で呼んで声援を送るとすぐに走っていきました。・・・ってことは32k地点まで5時間半!?速い!その後しばらく私たちは休憩し、木陰で道の駅で買ったポテトパイやおにぎりを走ってもいないのに選手以上に食べました。


f0353182_23065851.jpg

あまり人見知りしない!?チャーリーさんと私は応援中にお友達ができました。彼女もホントはエントリーしていたそうですが、故障中のため、ご主人の応援です。ご主人と次に来るであろうえいたろうさんを探しながら、他の選手を応援しました。彼女は選手名簿を持っていたので、私たちはナンバーを早々に見て選手の名前を呼びかけるなんてことをしてました。苦しそうな選手もみんなびっくりして笑ってくれました^^苦しいレースの一瞬でもという気持ちで3人で声を出しました。ご主人のエリック(フランス人!)はもうとっくに先に行ってしまったと後で聞きました。



f0353182_23073118.jpg

ついに、前方から見慣れたピンクTシャツが!やいづボーイズのエース、えいたろうさんです☆こっちはすごーくテンションが上がったのにあんまり顔が優れません・・序盤で転倒して手から足からかなりの傷を負っていました。転倒について少し話しをして、すごく痛そうでしたが、「それほど痛みは感じない」とこちらを不安にさせながら、コーラを飲んで出発していきました。



f0353182_23074639.jpg

静トレのセイドーさんが来ました!だいぶ疲れは見えましたが、「後は満観峰だ!」とコーラを飲んで元気にスタート!目を瞑って飲んでいる写真もかわいく撮れました^^


だんだん関門の二時半が近づいてきます・・・まっこさん、来ないな~・・第一関門突破したかもわからない状況だったので心細く感じ始めたそのとき!3分前くらいだったと思います。まっこさんがついに見えてきました!


f0353182_23080481.jpg

マッコ、諦めない!関門をまずは通ってチャーリーさんと給水や、コーラなど少しばかりのサポート。サプライズ応援をとても喜んでくれました。有言実行、気持ちで負けないまっこさんが眩しすぎました・・第二関門の最終ランナーとなりゲートはそこで閉まりました。


f0353182_23081873.jpg

ほんとは道の駅で帰ろうかとも思っていたのですが、みんなの顔を見たくなり、ゴールの道志中学校へ。みなさんのすばらしい感動的なゴールシーンを見ることができました。それぞれが今日の長い旅をかみ締めてのゴールかと思うと胸が熱くなりました。選手のみなさん、ほんとお疲れさまでした。ゆっくり身体を休めてください☆


f0353182_23083775.jpg
f0353182_23085207.jpg
f0353182_23090567.jpg
f0353182_23091913.jpg

投稿者:りょこ

[PR]
by yaizuboys | 2015-05-13 23:05 | トレイルランニング | Comments(2)
トランス静岡 ミドルコースと有度山を走ってきました 2015/04/29
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
今日は二部練の設定で、先ずはアラジンさんのツーリングイベントでおなじみ トランス静岡のミドルコースをまっこさんに案内して頂きました。
参加者はチャーリーさん、りょこさん、私takaと、今回やいづボーイズ初参加のNさんの5人。
焼津組は6:30のjrに乗って静岡駅まで行って、鯨が池まで車で送っていただき、桜峠バス停から平野までバスに乗りました。
f0353182_10141899.jpg
先ずは真富士山を目指しました。終始おしゃべりラン&ウォークで、今回は私の膝も悲鳴を上げることなく、なんとか皆さんに着いてゆくことが出来ました。
f0353182_10160121.jpg
竜爪までは距離の割に、時間がかかりましたが、ほぼ予定通りに鯨が池まで戻ってくることが出来ました。
f0353182_10161518.jpg
そして草薙駅まで移動して、コンビニで小休止した後、日本平の山頂までの道のり(約12㎞)
この後半からは、りょこさんが所用で抜けてしまいましたが、ここからはしずほさんが入れ替わるかたちでピンクTシャツで合流してくれました(^^♪
また電車で来られたトミーさんとも合流出来、賑やかに有度山のミニトレランコースを、山頂まで往復してきました。

f0353182_10144203.jpg
後半2部とは思えないほど皆さん軽快な走りでした。
f0353182_10145343.jpg
この有度山には色々なハイキングコースがありますので、今後もっと他の道を散策したいです。
f0353182_10151997.jpg
山頂の眺望はあいにくの曇り空で、期待していた富士山は顔を出してくれませんでしたが、爽やかな風が気持ちよかった~
f0353182_10152837.jpg
草薙の湯で汗を流した後に現地食堂でかるーく、恒例の反省慰労会。
今日も新たなメンバーも加わり、楽しく山行きが出来たことにカンパーイ!!で締めくくりました。
f0353182_10153585.jpg
今日の二部構成(総距離32㎞)丸々一日の工程でしたが、皆さんお疲れ様でした!
次回もまた宜しくお願いいたします(^O^)/


投稿者:taka


[PR]
by yaizuboys | 2015-04-29 23:41 | トレイルランニング | Comments(0)
2015/03/29 焼津ボーイズ春企画 天空の遊歩道でお花見ラン  藤枝蔵田~家山 
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg

3月29日の日曜日、チャーリーさんプレゼンツ「焼津ボーイズ春企画 天空の遊歩道でお花見ラン 藤枝蔵田~家山」長っ!!に行ってきました。集まったのはこの暇人たち精鋭6名!!チャーリーさん、takaさん、りょこさん、みぃ~やさん、えいたろうと、スペシャルゲストに”静トレの頭脳”ことやっさんが参加してくださいました。じゃあ”静トレの肉体”とか、”静トレの下半身”は誰なんだ!あの人か?それとも・・・と想像したいムキもあるかと思いますが、時間の都合で割愛します。各自勝手に想像してください。

f0353182_11371895.jpg
藤枝駅に集合して、まずは9:32発の自主運行バスで瀬戸谷温泉ゆらくを目指し、そこから乗換えて蔵田観光駐車場まで向かいます。運賃は400円+200円の計600円でした。
県指定天然記念物らしい花崎の大杉から農道に入ります。
f0353182_20481001.jpg
日頃から健脚を持て余しているメンバーたち、坂を見れば自然とランニングモードになります!←ウソ

f0353182_11373697.jpg
チャーリーさんが黙々と(軽々と?飄々と?トコトコと? どうでもいい!)駆け上がっていくので、他のみんなも渋々付いていきます;^^
f0353182_11375250.jpg
登山道までの2km弱で既にヘロヘロ・・・。ひとまず高根白山神社でひと息入れます。
f0353182_11381226.jpg
五穀豊穣・豊漁・縁結びのご利益があるというこの神社。真剣な表情で手を合わせているのは・・・
キター!!縁結びといえばこの人! 
・・・いや・・これ以上触れるのはやめにしておきましょう(・_・;
f0353182_20485285.jpg
時間がないのでサクサク行きます。
神社手前の登山口から急登を10分程で高根山の山頂に到着!!西側の眺望が開けていました。
f0353182_21092415.jpg
西向きの吊橋を渡るゆかいな仲間たち^^ 結構揺れます!!
f0353182_21073857.jpg
西の空から暗雲が立ち込めて、今にも雨が降り出しそうな 気配。。
f0353182_21100193.jpg
鳥獣被害防止用の柵の扉をいじるの鍵がなかなか開かないやっさん。
f0353182_21104400.jpg
綺麗な黄色い水仙の脇をピンク色のTシャツを着てニヤニヤしながら下りてくる不気味なおじさんtakaさん。
f0353182_21230602.jpg

静岡のトレイルらしい茶畑を駆け抜けるの図。
f0353182_21114760.jpg

やっと上河内まで下りてきましたが、ここから7kmのロードが待っています。
f0353182_21254722.jpg

やっと駿遠橋が見えてきました。もうビール飲みたい一心で笑い仏から水分補給してません。(えいたろう)
f0353182_11394479.jpg
あ、早くビール飲みたい人が・・・
f0353182_11395823.jpg
やっと家山駅に到着です!
f0353182_21280391.jpg

何はともあれまずビール!!桜トンネルまで持ちませんでした。観光客で賑わう駅の真ん前で乾杯です。
f0353182_11452791.jpg
さあお待ちかねの宴会タイムです。やっさんがイタリアから大事に運んできてくれた赤ワインとチーズを振舞ってくれました。いや~美味しかった!!やっさんありがとうございます^^
f0353182_11453827.jpg
私えいたろうもバーナー持参でチョリソーを焼いたりスルメを炙ったり黒霧島を温めたり。たくさんの花見客の中でここだけ別世界!かなり目立ってました;^^   
f0353182_21143289.jpg
宴会でワイワイ盛り上がっているうちに雨脚がだんだん強くなって・・・
f0353182_11460147.jpg
強くなって・・・
f0353182_21132591.jpg
それでも止めないこの面々。しまいには物品販売ブースの一角を借りて飲み直しています。
f0353182_11461339.jpg
鮎の塩焼きを得意げに見せびらかすみぃ~やさん。
f0353182_21121818.jpg
帰りの電車の時間が迫ってきたのでやっとお開きに。急いで駅に向かいます。
f0353182_11462272.jpg
途中さくらのヘッドマークを付けたC10が走ってきます。元写真部の血が騒ぐ。(えいたろう)
f0353182_21134575.jpg
なんとか電車に間に合って、無事に金谷駅にたどり着きました。
f0353182_11464201.jpg
みんなそれなりに酔っていますが「家に着くまでが遠足!」気をつけて帰りましょう。
f0353182_11470522.jpg
参加されたみなさんお疲れ様でした。バスと電車を駆使して飲みメインのトレラン企画でしたね。チャーリーさん企画ありがとうございました。
全般的にルートは良く整備されていて、迷うこともなく快適でした。走れる下り基調の爽快トレイル区間も多く、また来てみたいと思いました。
「走って、飲んで、電車で帰る」これからクセになりそうです;^^


投稿者:えいたろう


[PR]
by yaizuboys | 2015-03-30 11:54 | トレイルランニング | Comments(2)
2015/03/08 丸子⇔焼津 アルプス マラニック開催のお知らせ
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
3月8日(日曜日)丸子⇔焼津 アルプス マラニックを開催いたします。
予定コース:マックスバリュ静岡丸子店付近スタート⇒丸子アルプス⇒宇津ノ谷峠道の駅(小休止)⇒蔦の細道⇒鞍掛峠⇒高草山⇒石脇⇒花沢の里⇒花沢山⇒日本坂峠⇒満観峰⇒朝鮮岩⇒井尻⇒ゴール
(全行程所要時間 10時間)

中継点に駐車場があるので途中合流参加やリタイヤも可能なコースです。
参加される方は連絡先をお知らせ下さい(集合時間・集合場所を返信いたします)
尚、途中参加される方もあらかじめ連絡先をお知らせください。

注意事項: 登山に伴う危険について十分に 認識されたうえで、自己責任においてご参加ください。

 
投稿者:taka


[PR]
by yaizuboys | 2015-03-06 15:47 | トレイルランニング | Comments(0)
アラウンド竜爪 マラニック 行ってきました 2015/02/15
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
昨年から計画していたアラウンド竜爪ですが、好天のなか楽しく行ってきました!
メンバーは焼津ボーイズの面々と豪華ゲスト SKYのsimaさん、静トレのトミーさん、遠方御前崎からYさんも参加してくれました。
7:00静岡駅スタート まっこさんが作ってくれた計画表に沿って、ゆるくもなくきつくも無いスピードでおしゃべりラン
f0353182_07230861.jpg
清水公園、谷津山を経由して梶原山登山口に向かいました。
忙しい中、ここまでお付き合いしてくれたしづほさんとは10km地点のここで一旦お別れ(寂しぃ~)
f0353182_07232578.jpg
コンビニで仕入れと休憩を済ませてから梶原山登山道入り口(ここでみぃーやさんが合流)
f0353182_07234085.jpg
記念撮影~ 一枚目
f0353182_07240774.jpg
展望台で広がる絶景も楽しみました
f0353182_07241917.jpg
高山までの道のりは想像以上にきつかった
f0353182_07242976.jpg
斬新なわかり易い看板(さすが猟友会製)
f0353182_07243836.jpg
一度近くで見てみたかった高山のこの鉄塔 夢が叶いました!
f0353182_07244926.jpg
手作り感たっぷりの看板 836m
f0353182_07245962.jpg
富士山ビューポイント、素晴らしい景色。
f0353182_07251216.jpg
長い道のりでしたが、スケジュール通りに穂積神社に到着しました(お昼休憩)
f0353182_07305724.jpg
ここでバーナーで温かい物を頂きました
f0353182_07311104.jpg
えいたろうさん特製手作りスープ ごちそうさまでした 美味かった!
f0353182_07312132.jpg
腹ごしらえを済ませ、薬師岳 文殊岳に向かう
f0353182_07313607.jpg
やはり上は雪が残っていました。上から降りてくる人はアイゼンをつけてました
f0353182_07314775.jpg
ここまでくれば残りは下り基調だから気が楽になります とは言ってもまだ長い距離残ってますが
f0353182_07320692.jpg
清水港をバックに記念撮影~ 休憩中のご家族の方に撮っていただきました
f0353182_07323664.jpg
長い長ーい下山道を抜け、マッコさんオリジナル?のショートカット道まで教わって無事、鯨ケ池に到着〜
f0353182_07330576.jpg
あっちからあそこを通って、ここまできたんだよ~
「お~俺達スゲー頑張ったじゃん!」とか言ってます(^^)
f0353182_07331575.jpg
浅間さん抜けて街中を最後のランニング
f0353182_07332957.jpg
最後はやっぱりこれで締めました カンパーイ 今日一日フルに動いてフルに楽しみました。
皆無事に完走出来てメデタシメデタシ。
f0353182_07340789.jpg
今日は皆さんお疲れ様でした!
計画から実行まで、まっこさんには大変お世話になりました。
詳しすぎる位素晴らしい案内だったので、皆で楽しく山を満喫することが出来ました。

みぃーやさん、エイドから最後の慰労会参加、そしてお気遣いの物までいろいろとありがとうございました。

ゲストの方々一日お付き合いいただきありがとうございました。
もう次回からはゲストではないので、メンバーとして、これからもお付き合い&参加を宜しくお願います!

また慰労会から参加してくれた方にもお礼申し上げます。
皆さんのおかげで今日はたいへん楽しい一日でした。
ありがとうございました! m(__)m

投稿者:taka


[PR]
by yaizuboys | 2015-02-15 23:35 | トレイルランニング | Comments(0)
2015/2/11 薩埵峠と浜石岳、浜のかき揚げ屋トレラン!

Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg

快晴のお天気の中、興津駅~薩埵峠~浜石岳~由比駅を走ってきました003.gifメンバーはチャーリー塾長、えいたろうさん、みぃ~やさん、りょこです!えー、ブログの更新に苦戦しておりますが、がんばります!

さてさて今回は各自最寄りの駅から興津駅まで電車を利用しました。静岡から15分ほどですがちょっと小旅行気分です012.gif興津駅に着き、まずは薩埵峠目指して出発!みぃ~やん、ポーズ決まってます060.gif

f0353182_23033467.jpg

国一とJRに平行して私たちも走ります。薩埵峠登山口まで3キロ弱のロード033.gifえいたろうさんが急に前に走り出してこんな写真を撮ってくれました018.gif

f0353182_23041261.jpg

今日も父と娘の仲良しコンビ049.gifバックの海もさわやかですがふたりも負けていませんね~043.gif

f0353182_23425213.jpg

一足先に春を感じることができました056.gif寒い日が続いていますがあっという間に春が来ますね。桜のピンクがかわいらしい063.gif青空に映えます056.gif

f0353182_23110576.jpg



はい、みなさんおなじみの薩埵峠です083.gifこの日もたくさんのハイカーがいました。日本一の富士山がこんなに近くにあって幸せです030.gif

f0353182_23064097.jpg

富士山を隠さないようにみんなで記念撮影035.gif

f0353182_23154335.jpg

薩埵峠から浜石岳のトレイル区間は時々倒木などありますが、走れるコースでよいトレーニングになりました030.gifあんまり人もいなかったです。予想を超えるコースタイム400分・・あれ?240分だったかな?すみません。とにかく長すぎだよと思いました045.gif

f0353182_23184567.jpg

こんなに霜が集中している箇所もあり、だんだん気温が冷たくなっているのを感じました027.gif            

f0353182_23201945.jpg

浜石岳山頂です!結局興津駅から2時間少しで到着しました016.gif 雄大な富士山が迎えてくれます061.gif

f0353182_23191698.jpg

真っ白な南アルプスもこんなにきれいに見えました066.gif去年連れて行ってもらえなかった北岳はしっかり覚えました037.gif

f0353182_23220472.jpg

また集合写真!寒いのでおにぎりなどで補給をし下山。「浜のかき揚げ屋」を目指します041.gif

f0353182_23204547.jpg

青少年センターまでトレイルで、あとは急な下りのロード、きつかった075.gifでもかき揚げのためみんながんばっています034.gif

f0353182_23225247.jpg

ちょうどよい時間にお昼となりました024.gif初めてここでかき揚げ丼を食べましたがとてもおいしかったです!漁船の前でっていうのもよかった!おいしいものめがけて走ると頑張れることを改めて発見!

f0353182_23162421.jpg
                                      

のんびり電車で帰宅。静岡駅で降りるのはちょっと恥ずかしいので東静岡から静岡までジョグ。

参加されたみなさんお疲れさまでした018.gif 日曜日のアラウンド竜爪も楽しくがんばりましょう!!

投稿者:りょこ


[PR]
by yaizuboys | 2015-02-12 20:05 | トレイルランニング | Comments(3)
やいづボーイズZOMEラン2015
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
やいづボーイズZOMEラン2015行ってきました。メンバーは案内してくれるチャーリーさん、ZICOさん、えいたろうさん、takaの4人。
コースは蓮花寺池公園駐車場から烏帽子形山までを往復。 
f0353182_13353404.jpg
先ずは蓮花寺池上の古墳跡まで、駆け上がるも私調子悪く終始遅れて皆の後をヘロヘロついて行きました^^;
f0353182_13355691.jpg
展望は良く藤枝市街地が見渡せます。
f0353182_13363265.jpg
富士山~静岡の山々が好天でよく見えました。
f0353182_13365168.jpg
南アルプスの山の名前、正確にどの山がわかりません。
f0353182_13371326.jpg
ココにもありました(縁結びの木)
f0353182_13373133.jpg
偶然にもその後、ちゃーりーさんがハート形のみかんを見つける(何かいいことありそう)
f0353182_13381217.jpg
三角山まで登りが続きましたが、やっとで私も辿り着けました。
f0353182_13383071.jpg
ちょっと小休止して、
f0353182_13383996.jpg
烏帽子形山、到着~。ここまで結構距離あったように感じたけど、たったの9kmとは..
f0353182_13384837.jpg
f0353182_16511128.jpg
f0353182_13482988.jpg
帰りはロード半分で第二東名下からタンク山に戻って、最後は蓮華寺池トリムコース外周を左回りで締めました。
総距離は20kmちょっと。
みなさんお疲れ様でした~
これから、引き続き新年会でーす!

投稿者:taka


[PR]
by yaizuboys | 2015-01-11 13:55 | トレイルランニング | Comments(0)


by 焼津ボーイズ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のコメント
メンバーリンク
最新の記事
以前の記事
タグ
その他のジャンル