やいづボーイズの活動ブログ (焼津ボーイズ ブログ)

焼津市を拠点にアウトドアスポーツをゆる~く 楽しむサークルです
<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
アラウンド竜爪 マラニック 行ってきました 2015/02/15
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
昨年から計画していたアラウンド竜爪ですが、好天のなか楽しく行ってきました!
メンバーは焼津ボーイズの面々と豪華ゲスト SKYのsimaさん、静トレのトミーさん、遠方御前崎からYさんも参加してくれました。
7:00静岡駅スタート まっこさんが作ってくれた計画表に沿って、ゆるくもなくきつくも無いスピードでおしゃべりラン
f0353182_07230861.jpg
清水公園、谷津山を経由して梶原山登山口に向かいました。
忙しい中、ここまでお付き合いしてくれたしづほさんとは10km地点のここで一旦お別れ(寂しぃ~)
f0353182_07232578.jpg
コンビニで仕入れと休憩を済ませてから梶原山登山道入り口(ここでみぃーやさんが合流)
f0353182_07234085.jpg
記念撮影~ 一枚目
f0353182_07240774.jpg
展望台で広がる絶景も楽しみました
f0353182_07241917.jpg
高山までの道のりは想像以上にきつかった
f0353182_07242976.jpg
斬新なわかり易い看板(さすが猟友会製)
f0353182_07243836.jpg
一度近くで見てみたかった高山のこの鉄塔 夢が叶いました!
f0353182_07244926.jpg
手作り感たっぷりの看板 836m
f0353182_07245962.jpg
富士山ビューポイント、素晴らしい景色。
f0353182_07251216.jpg
長い道のりでしたが、スケジュール通りに穂積神社に到着しました(お昼休憩)
f0353182_07305724.jpg
ここでバーナーで温かい物を頂きました
f0353182_07311104.jpg
えいたろうさん特製手作りスープ ごちそうさまでした 美味かった!
f0353182_07312132.jpg
腹ごしらえを済ませ、薬師岳 文殊岳に向かう
f0353182_07313607.jpg
やはり上は雪が残っていました。上から降りてくる人はアイゼンをつけてました
f0353182_07314775.jpg
ここまでくれば残りは下り基調だから気が楽になります とは言ってもまだ長い距離残ってますが
f0353182_07320692.jpg
清水港をバックに記念撮影~ 休憩中のご家族の方に撮っていただきました
f0353182_07323664.jpg
長い長ーい下山道を抜け、マッコさんオリジナル?のショートカット道まで教わって無事、鯨ケ池に到着〜
f0353182_07330576.jpg
あっちからあそこを通って、ここまできたんだよ~
「お~俺達スゲー頑張ったじゃん!」とか言ってます(^^)
f0353182_07331575.jpg
浅間さん抜けて街中を最後のランニング
f0353182_07332957.jpg
最後はやっぱりこれで締めました カンパーイ 今日一日フルに動いてフルに楽しみました。
皆無事に完走出来てメデタシメデタシ。
f0353182_07340789.jpg
今日は皆さんお疲れ様でした!
計画から実行まで、まっこさんには大変お世話になりました。
詳しすぎる位素晴らしい案内だったので、皆で楽しく山を満喫することが出来ました。

みぃーやさん、エイドから最後の慰労会参加、そしてお気遣いの物までいろいろとありがとうございました。

ゲストの方々一日お付き合いいただきありがとうございました。
もう次回からはゲストではないので、メンバーとして、これからもお付き合い&参加を宜しくお願います!

また慰労会から参加してくれた方にもお礼申し上げます。
皆さんのおかげで今日はたいへん楽しい一日でした。
ありがとうございました! m(__)m

投稿者:taka


[PR]
by yaizuboys | 2015-02-15 23:35 | トレイルランニング | Comments(0)
2015/2/11 薩埵峠と浜石岳、浜のかき揚げ屋トレラン!

Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg

快晴のお天気の中、興津駅~薩埵峠~浜石岳~由比駅を走ってきました003.gifメンバーはチャーリー塾長、えいたろうさん、みぃ~やさん、りょこです!えー、ブログの更新に苦戦しておりますが、がんばります!

さてさて今回は各自最寄りの駅から興津駅まで電車を利用しました。静岡から15分ほどですがちょっと小旅行気分です012.gif興津駅に着き、まずは薩埵峠目指して出発!みぃ~やん、ポーズ決まってます060.gif

f0353182_23033467.jpg

国一とJRに平行して私たちも走ります。薩埵峠登山口まで3キロ弱のロード033.gifえいたろうさんが急に前に走り出してこんな写真を撮ってくれました018.gif

f0353182_23041261.jpg

今日も父と娘の仲良しコンビ049.gifバックの海もさわやかですがふたりも負けていませんね~043.gif

f0353182_23425213.jpg

一足先に春を感じることができました056.gif寒い日が続いていますがあっという間に春が来ますね。桜のピンクがかわいらしい063.gif青空に映えます056.gif

f0353182_23110576.jpg



はい、みなさんおなじみの薩埵峠です083.gifこの日もたくさんのハイカーがいました。日本一の富士山がこんなに近くにあって幸せです030.gif

f0353182_23064097.jpg

富士山を隠さないようにみんなで記念撮影035.gif

f0353182_23154335.jpg

薩埵峠から浜石岳のトレイル区間は時々倒木などありますが、走れるコースでよいトレーニングになりました030.gifあんまり人もいなかったです。予想を超えるコースタイム400分・・あれ?240分だったかな?すみません。とにかく長すぎだよと思いました045.gif

f0353182_23184567.jpg

こんなに霜が集中している箇所もあり、だんだん気温が冷たくなっているのを感じました027.gif            

f0353182_23201945.jpg

浜石岳山頂です!結局興津駅から2時間少しで到着しました016.gif 雄大な富士山が迎えてくれます061.gif

f0353182_23191698.jpg

真っ白な南アルプスもこんなにきれいに見えました066.gif去年連れて行ってもらえなかった北岳はしっかり覚えました037.gif

f0353182_23220472.jpg

また集合写真!寒いのでおにぎりなどで補給をし下山。「浜のかき揚げ屋」を目指します041.gif

f0353182_23204547.jpg

青少年センターまでトレイルで、あとは急な下りのロード、きつかった075.gifでもかき揚げのためみんながんばっています034.gif

f0353182_23225247.jpg

ちょうどよい時間にお昼となりました024.gif初めてここでかき揚げ丼を食べましたがとてもおいしかったです!漁船の前でっていうのもよかった!おいしいものめがけて走ると頑張れることを改めて発見!

f0353182_23162421.jpg
                                      

のんびり電車で帰宅。静岡駅で降りるのはちょっと恥ずかしいので東静岡から静岡までジョグ。

参加されたみなさんお疲れさまでした018.gif 日曜日のアラウンド竜爪も楽しくがんばりましょう!!

投稿者:りょこ


[PR]
by yaizuboys | 2015-02-12 20:05 | トレイルランニング | Comments(3)
・2015/02/15(日) トレラン親睦会(アラウンド竜爪についてのお知らせ)
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
まっこさんから予定と注意事項の連絡がありましたので、以下添付致します。
参加される皆さん宜しくお願い致します(^^)/
集合場所が 駿府公園  静岡駅改札口変更になりましたのでお間違いなく。
f0353182_17013333.jpg


上記計画表を別リンクで開く場合はこちらへ



日曜日は天気が良さそうなので安心&楽しみです。当初みぃーやちゃんが梶原山~鯨ヶ池のルートを知りたいと始まった話、いつの間にか1周と大きくなりました。私も体力の限界コースなので承知してもらいたい事を書きますね。

①私はルート&エスケープ地点案内はできますが、レスキュー能力はありません。自己責任にてご参加ください。焼津ボーイズ以外の方もご参加OKですが、声を掛けた方が責任持って対応願います。

②梶原登山口~鯨ヶ池区間で23㎞・1800m。富士山須走口位の体力を想定してください。1周する方は+玉川ショートが付きます。

③がんばってもマラニックです。飛ばさないしダラダラでもない程度。強い方は大きめのバックで来て、チャレンジの人の荷物を手伝ってあげてください。歩荷訓練(*^-^)

④時々小休止、穂積神社でお昼です。元気の出る固形物を!!

⑤前日は禁酒&当日足首のテーピングをお願いします。

⑥1周の方はライトがあると安心です。もし、日が落ちちゃったら持っていない人はロードです!!

今のうちに何でも聞いてくださいね~!!

投稿者: makko


[PR]
by yaizuboys | 2015-02-09 10:25 | お知らせ | Comments(4)
森町ロードレース 参加報告 2015/02/01
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
第44回森町ロードレースに参加してきました。
やいづボーイズは6人の参加でしたが、友達の皆さんが大勢参加されていたので、賑やかな大会となりました。
f0353182_15073419.jpg
早速準備基地に、出来たてホヤホヤの看板を取付けました。

f0353182_15075021.jpg
朝の記念撮影~(ZICOさん、どこ行った?)
f0353182_15080185.jpg
スタート地点、ここにいました。
f0353182_15082112.jpg
静トレのトミーさん、今日も軽快!

f0353182_15083318.jpg
アイパパメチャ速っ!
f0353182_15091659.jpg
シュウさん、輝いてました!
f0353182_15092825.jpg
しまちゃん、今日は逃さず撮れました!(でもチョイピンボケか?)
f0353182_15094030.jpg
zicoさん、いつもよりかっこいい!
f0353182_15095170.jpg
なかさん、黄色の帽子が目立って良かった!
f0353182_15100785.jpg
えいたろうさん、ちょっと逆光きつすぎた!
f0353182_15132225.jpg
セイドーさん、にこやかだ!
f0353182_15141746.jpg
カツさん見ると、富士山頂が頭に浮かぶ!キリ番のゼッケンがまた良かった!
f0353182_15143253.jpg
りょこさん、去年よりハイペース!
f0353182_15144734.jpg
ミッチェルさん、カッコいい!
f0353182_15145685.jpg
チャーリーさん、ポーズありがとう!
f0353182_15150729.jpg
カズさん、今日もパフォーマンスありがとう!
f0353182_15152245.jpg
チャン、今日も目標通りの走り凄い!
f0353182_15154605.jpg
YBさん、背中追っかけましたが追い付きませんでした!
f0353182_15160961.jpg
みぃーやん、ひざ労わって無理しないでね!
f0353182_15162354.jpg
地域のおばちゃん、おじさん応援ありがとうございました!
f0353182_15171108.jpg
トミーさん、ハイタッチ応援ありがとう!
f0353182_15172510.jpg
青ちゃん今日も応援ありがとう!

f0353182_15173682.jpg
シズトレの皆さん、大声援ありがとうございました!
f0353182_15180564.jpg
ゴールではTさん、ありがとう!
f0353182_15182023.jpg
こんな感じで大勢の方々の声援に支えられ、ボーイズメンバーは全員素晴らしタイムでゴールしました(私以外)
f0353182_15184307.jpg
仲間の皆さん、今日も大きな声援ありがとうございました。
今後もまた宜しくお願い致しま~す!m(__)m

投稿者:taka


[PR]
by yaizuboys | 2015-02-01 15:12 | マラソン | Comments(0)


by 焼津ボーイズ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
最新のコメント
メンバーリンク
最新の記事
以前の記事
タグ
その他のジャンル