やいづボーイズの活動ブログ (焼津ボーイズ ブログ)

焼津市を拠点にアウトドアスポーツをゆる~く 楽しむサークルです
タグ:やいづボーイズ ( 44 ) タグの人気記事
丸子~焼津アルプス 大ループ 2015/06/14
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
 

今年二回目の丸子~焼津アルプス、今回は来たるトランス静岡(ロング)に参加される皆さんの練習に便乗というかたちで、焼津ボーイズから3人参加させて頂きました。

730に集合 合流して前回同様丸子イオン前から800頃出発しました。

メンバーは、Sさん、マッコさん、KAYOさん、、さっちゃんさん、わわちゃんさんと、焼津ボーイズの チャーリーさん、えいたろうさん、私takaの8人でワイワイガヤガヤ賑やかに楽しんできました。



前日天気予報は雨で、朝からも怪しい天気でしたが誰も「中止とか」「どうする?」と言った連絡もないので、集合場所に行って見ると皆揃っていました(^^♪
f0353182_08534958.jpg
スタートしても心配したほど雨も降らず、山に入ってしまえば気にならず、気温は低かったけど蒸し暑いって感じでした。
f0353182_08535779.jpg
コースは前回の時間短縮コースですが、ほぼ同じで
丸子駐車場~手児の呼坂~徳願寺~梵天山〜駿河峰〜大鈩山〜飯間山〜宇津ノ谷峠~蔦の細道~道の駅~蔦の細道~満観峰頂上手前300m地点~鞍掛峠~花沢山~日本坂~満観峰~朝鮮岩~井尻登山口~丸子駐車場 
それでも総距離28.5km というヘタレの私には少しきついコース。
f0353182_08540672.jpg
f0353182_08541566.jpg
f0353182_08542133.jpg
とにかく丸子の山は低いのにアップダウンが多い。
f0353182_08561724.jpg
f0353182_08572677.jpg
f0353182_08542841.jpg
疲労の割には距離稼げず宇津ノ谷に到着~
f0353182_08543736.jpg
ここら辺で明るくなりお天気の心配も無くなってきました。
f0353182_08544835.jpg
正面から他チーム(ARCさんご一行かな)とバッタリ。
お知り合い同士お話し中~
f0353182_08545924.jpg
突然の賑やかさに庭先でお話しをしていたお婆ちゃんたちはキョトンとしておりましたww
f0353182_08550732.jpg
道の駅到着~ お昼休憩をとりました。
f0353182_08580199.jpg
後半は道の駅~蔦の細道経由で満観峰下まで行きました。
がっ、私takaは腰痛膝痛予防のため、その先をカットして満観峰へ向かいました。

なので、そこから以降の皆で撮った写真がありません。(えいたろうさん暇あったらまた写真挿入しておいてね~(^^♪)
f0353182_08581007.jpg
私は大幅にショートカットしたので、駐車場で着替えてから、丸子静鉄バス待機所付近で帰ってくる仲間たちを待ち受けました。

長距離の走破にもかかわらず、皆元気で疲れた様子もなく無事戻ってきました。

f0353182_08582925.jpg
今回もこの長い周回コース、とても達成感があり楽しい一日でした。

参加された皆さん、お疲れ様でした!

トランス静岡ロング参加される皆さん、当日は頑張ってくださーい!!健闘を祈っております(^O^)/

投稿者:taka


[PR]
by yaizuboys | 2015-06-14 23:27 | トレイルランニング
チャレンジ富士五湖の応援に行ってきました  2015/04/19

Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg


去る4月19日に行われたチャレンジ富士五湖100kmの部に参加したzicoさんの応援に行ってきました。
メンバーはYBさん、りょこさん、そして私えいたろうです。
昨年のこの大会もtakaさん、りょこさんと一緒に応援したのですが、応援したこちらが逆にパワーをもらえる独特の雰囲気にすっかり魅了されて、「来年は絶対参加してやる~」と誓ったものでした(遠い目…)
さあ、気を取り直して今年も応援です!!
マラソンといえばコーラでしょ!ということで、ささやかな私設エイドを設営。昨年と同じ65kmくらいの地点でりょこさんお手製のミニおにぎりや、チョコレート等を並べました。
f0353182_21382527.jpg
YBさんが夜なべして作ったお手製の応援ボードや、りょこさん手作りのかわいらしい応援ボードも揃えて、zicoさんを迎える準備を整えます。
f0353182_21464381.jpg
実は、思いのほかコーラが好評で、危うくzicoさんが到着するまでに用意した分が全部なくなってしまいそうでした;^^
やっぱランナーはコーラを欲するんですね。あるランナーが「赤いコーラ(ZEROじゃなくてという意味)はウルトラの時にしか飲まないよ~」と言っていました。
今回は焼津ボーイズ以外にもお知り合いのランナーがエントリーしていたので、その方たちも応援しようと思っていたのですが、海パンさんは設営後すぐに通りかかって、爽やかに走り去っていきました(写真撮る暇もなかった~)。続いてアイパパさん、かんきち吉さんもカナ~リ余裕で通りかかりましたが。これまた写真撮る暇もなく、大したおもてなしもできずに走り去っていかれました・・・。

そんなこんなでエイドでコーラを振舞ったり、声を出して応援していると・・・、キター!!
満面に笑みをたたえたzicoさん登場です。スタート時からスマホで撮影しながらのカメランスタイル。桃尻桃色ウエア撮影好きなtakaさんも顔負けです^^
f0353182_21471098.jpg
f0353182_21400563.jpg
f0353182_21410388.jpg
ひとしきりzicoさんを囲んで記念撮影したり、スタートからの展開を聞いたりして小休止してもらいましたが、2分ほどでまた笑顔でレースに戻っていきました。

さて、応援開始から2時間超、そろそろお腹も減ってきたし、次はゴールに近いところまで行って応援しようと思ったので、河口湖町にある吉田うどんの繁盛店「うどんたけ川」に移動しました。
さすが有名店!お昼時は過ぎていましたが、まだ店外まで並んでいました。
待つことしばし、相席でようやく座敷に上がりました。
YBさん、りょこさんは肉うどん普通盛を注文しましたが、私は欲張って大盛をオーダー!
f0353182_21474604.jpg
大盛はこんな感じです;^^。比較するものがなくて分かり辛いですが、どんぶり容積は普通盛の約2倍、もともと麺に凄くコシがあるので飲み込むまでに何回も噛まなくてはいけません。
2人からだいぶ遅れてようやく完食!もうお腹いっぱいで苦しいです。。
f0353182_21473055.jpg
それでも気を取り直して新たなかんせんスポットを探しに河口湖畔へ。88km地点付近にちょうど良い応援スポットを見つけました。
お昼ごはんをゆっくり食べすぎたせいで、お知り合いランナーはすでに通り過ぎているようでしたが、到着してまもなく、かん吉さんがやってきました。結構なハイテンションでラスト12kmに向かっていきました。

スタートからすでに9時間以上を走ってきたランナーはみな疲れているはずですが、僕たち声援に笑顔で応えてくれたり、手を挙げてくれたり、ありがとうって言ってくれたり・・・。頑張っているランナーたちから逆に勇気と感動をいただきました。
そしていよいよzicoさんがまたまた登場!我々応援応援団も一気にテンションアップです!!
f0353182_21430559.jpg
f0353182_21483953.jpg
さすがに65km地点よりも疲労の色は隠せませんでしたが、ロキソニン投入で一時的に痛みはなくなっていると言っていました。ラスト12kmがんばれ~

zicoさんをお見送りして、ホントはゴール地点へ祝福に駆け付けるところですが、、涙を呑んで帰路につきます。帰りの車中では3人が口々にランナーから頂いたパワーや勇気や感動の話をして盛り上がりました。

そして出ました! りょこさん来年の参戦決定
何事にもすぐに感化されやすいりょこさんの真骨頂です。来年は是非りょこさんの応援をよろしくお願いします^^
f0353182_21490184.jpg
投稿者:投稿者の名前 えいたろう


[PR]
by yaizuboys | 2015-04-23 23:25 | マラソン
焼津ボーイズメインレース 焼津みなとマラソン 2015/04/12
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
焼津ボーイズの冠大会とも言われている地元開催の焼津みなとマラソンに今年もメンバー揃って参加してきました。
例年通り、朝6:00に駐車場角地をゲット、軽のバンを駐車して、基地を設営しました。
f0353182_06524655.jpg
各自の参加種目時間に合わせ、続々とメンバーが集まってきました。
f0353182_06531605.jpg
10kmはスタート時間が早いので、ハーフ参加の皆で出走者を声援、見送りました!
f0353182_06534736.jpg
ハーフの部門までまだ時間があるのでスタート時間までしばらく歓談。
今回も遠方から参加して頂いた、しまさんや友達のYさんも交え、全国の大会の情報や参加報告みたいな雑談で情報交換などしています^^
f0353182_06540903.jpg
ここで
ハーフ参加の皆で記念撮影~
f0353182_06543524.jpg
ゆっくりスタート地点に向かうベテラン組のお二人
f0353182_06551934.jpg
えいたろうさん達は既に前方にスタンバイ(気合いれて)しておりました。
f0353182_06553955.jpg
最後尾スタートでも良かったのですが、私は関門時間アウトになるのが怖いので中程に並んでスタート時間を待ちました。
f0353182_06554918.jpg
スタート後、チェリーさん達が出発のエールを送ってくれました(嬉しかったなー)
f0353182_06560341.jpg
第一折り返しの記念撮影(みーやさんを待ち構えてカシャッと)結構いいペースでした^^
f0353182_07133934.jpg
この辺り12km地点位だったかな。
しまさんと酒ランQさんとのツーショット(滅多に見られません おそらく初ショットかも)
しっかりポーズも決めてくれました!
f0353182_07140175.jpg
さーて、温泉で汗を流してからここからは皆さんももうご存じ、恒例の本番。
慰労会の始まりです!
今回は総勢12名でワイワイガヤガヤで、
f0353182_07141752.jpg
飲めや、語れや、
f0353182_07143393.jpg
そして二次会まで突入して 歌えや、騒げや~
f0353182_07144663.jpg
ってことで、こんな感じで日頃の溜ったストレスを吹き飛ばして、熱ーい焼津みなとマラソンの一日を完結いたしました。

以上、簡単ではございますが2015焼津ボーイズ、焼津みなとマラソンの参加報告とさせていただきます。

今日も一緒に参加して頂いた皆さん、応援してくれた仲間の皆さん、最高の一日をありがとうございました!

次週は掛川新茶マラソンの応援に行きます!!

投稿者:taka



[PR]
by yaizuboys | 2015-04-12 23:08 | マラソン
・2015/02/15(日) トレラン親睦会(アラウンド竜爪についてのお知らせ)
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
まっこさんから予定と注意事項の連絡がありましたので、以下添付致します。
参加される皆さん宜しくお願い致します(^^)/
集合場所が 駿府公園  静岡駅改札口変更になりましたのでお間違いなく。
f0353182_17013333.jpg


上記計画表を別リンクで開く場合はこちらへ



日曜日は天気が良さそうなので安心&楽しみです。当初みぃーやちゃんが梶原山~鯨ヶ池のルートを知りたいと始まった話、いつの間にか1周と大きくなりました。私も体力の限界コースなので承知してもらいたい事を書きますね。

①私はルート&エスケープ地点案内はできますが、レスキュー能力はありません。自己責任にてご参加ください。焼津ボーイズ以外の方もご参加OKですが、声を掛けた方が責任持って対応願います。

②梶原登山口~鯨ヶ池区間で23㎞・1800m。富士山須走口位の体力を想定してください。1周する方は+玉川ショートが付きます。

③がんばってもマラニックです。飛ばさないしダラダラでもない程度。強い方は大きめのバックで来て、チャレンジの人の荷物を手伝ってあげてください。歩荷訓練(*^-^)

④時々小休止、穂積神社でお昼です。元気の出る固形物を!!

⑤前日は禁酒&当日足首のテーピングをお願いします。

⑥1周の方はライトがあると安心です。もし、日が落ちちゃったら持っていない人はロードです!!

今のうちに何でも聞いてくださいね~!!

投稿者: makko


[PR]
by yaizuboys | 2015-02-09 10:25 | お知らせ
焼津市駅伝競走大会 2015/01/18 参加報告
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
昨年に引き続き、三年目となる焼津駅伝に参加してきました。
今年から会場が変わってリバティ陸上競技場からの周回コース。
一人4km×5人でタスキを繋ぎました。
f0353182_15503981.jpg
ゼッケン取付け作業
f0353182_15505879.jpg
なぜか?準備運動の馬跳び
f0353182_15512833.jpg
私もやらされました^^;
f0353182_15514513.jpg
お決まりの記念撮影
f0353182_15520519.jpg
更にこのポーズで気合をいれます。
f0353182_15522718.jpg
気合の表情でスタート時間を待つ第一走者のりょこさん
f0353182_15524024.jpg
へたることなく戻ってきました。
f0353182_15530033.jpg
第二走者は私taka
病み上がりのぶっつけ本番のこのレースでしっかり皆の足を引っ張る展開になりました。
f0353182_15531260.jpg
第三走者のYBさん。
腰痛からの練習不足とは思えないほど安定した足取りで戻ってきました。
f0353182_15532928.jpg
第四走者のチャーリーさん。
山でも平地でも変わらぬステップで軽やかに戻ってきました。
f0353182_15552012.jpg
アンカーでごぼう抜きをお任せした えいたろうさん。
さすがです 一般の部の数チームをかわして、4分ピッチを刻んでゴーーール!
f0353182_15553087.jpg
総合結果は夕刻にウェブにアップされるようなので、駐車場の出口が混みあう前にとっとと退散(入賞・表彰は間違いなくないので)
藤枝築地の天狗に場所を移して反省会 ビール&ノンアルで乾杯を行いました。

f0353182_15555245.jpg
皆さん今日もお疲れ様でした。また会場で応援してくれた仲間の皆さんありがとうございました。来週はまた藤枝駅伝もあるので今日は早めに切り上げましたが、来週はガッツリやりましょう(^^♪

投稿者:taka

[PR]
by yaizuboys | 2015-01-18 15:58 | 駅伝
やいづボーイズZOMEラン2015
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
やいづボーイズZOMEラン2015行ってきました。メンバーは案内してくれるチャーリーさん、ZICOさん、えいたろうさん、takaの4人。
コースは蓮花寺池公園駐車場から烏帽子形山までを往復。 
f0353182_13353404.jpg
先ずは蓮花寺池上の古墳跡まで、駆け上がるも私調子悪く終始遅れて皆の後をヘロヘロついて行きました^^;
f0353182_13355691.jpg
展望は良く藤枝市街地が見渡せます。
f0353182_13363265.jpg
富士山~静岡の山々が好天でよく見えました。
f0353182_13365168.jpg
南アルプスの山の名前、正確にどの山がわかりません。
f0353182_13371326.jpg
ココにもありました(縁結びの木)
f0353182_13373133.jpg
偶然にもその後、ちゃーりーさんがハート形のみかんを見つける(何かいいことありそう)
f0353182_13381217.jpg
三角山まで登りが続きましたが、やっとで私も辿り着けました。
f0353182_13383071.jpg
ちょっと小休止して、
f0353182_13383996.jpg
烏帽子形山、到着~。ここまで結構距離あったように感じたけど、たったの9kmとは..
f0353182_13384837.jpg
f0353182_16511128.jpg
f0353182_13482988.jpg
帰りはロード半分で第二東名下からタンク山に戻って、最後は蓮華寺池トリムコース外周を左回りで締めました。
総距離は20kmちょっと。
みなさんお疲れ様でした~
これから、引き続き新年会でーす!

投稿者:taka


[PR]
by yaizuboys | 2015-01-11 13:55 | トレイルランニング
謹賀新年 2015 元旦
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
あけましておめでとうございます!

今年もまた、ぞれぞれの目標達成と、やいづボーイズが更なる飛躍の年になるよう、楽しみながら頑張りましょう!!

普段からメーンバーがお世話になっている友達の皆さん、今年もやいづボーイズを宜しくお願いいたしますm(__)m

以下、今後の予定です

・2015/01/08(木) 焼津駅伝監督会議・ゼッケン受け取り 
焼津市総合体育館2階会議室19:00~

・2015/01/11(日) やいづボーイズ ZOMEラン&作戦会議

・2015/01/18(日) 焼津駅伝 大井川陸上競技場
リバティ 集合受付・・8:30~8:50   

・2015/01/25(日) 藤枝駅伝 藤枝市大井川マラソンコース
リバティ 集合受付・・9:30~10:00

・2015/02/01(日) 森町ロードレース(ハーフ)

・2015/02/15(日) トレラン親睦会(アラウンド竜爪)

※慰労会も行う予定(参加者募集中!)



投稿者:taka


[PR]
by yaizuboys | 2015-01-01 16:49 | お知らせ
年忘れトレラン2014/12/31 千葉山
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
やいづボーイズ三人(チャーリーさん、えいたろうさん、そして私taka)が焼津から車で現地入り、
島田で行われた年忘れトレランに参加させていただきました(初参加)
静トレのトミーさんは暗い中ヘッドランプをつけてランニングで登場しました。

いつもお世話になっている方々、毎年参加されている人、また初参加の方々含めたメンバーで和気あいあいでのおしゃべりランとなりました。

島田の伊太和里から朝6時30分 出発 

f0353182_16481487.jpg
コース:伊太和里の湯~どうだん原~千葉山~尾川~ばらの岡~矢倉山~伊太和里
f0353182_16483323.jpg
スカイペンションどうだん で今年最後の日の出を拝みました(到着がちょっと遅かったか)
f0353182_16484323.jpg
途中休憩はおしゃべりtime。
f0353182_16485610.jpg
グループメンバー入れ替えで、盛り上がる 既婚者、未婚者、バツイチ系等々(笑)
f0353182_16490880.jpg
縁結びの杉でマジでお願いごとなど(よい出会いがありますように・・)
f0353182_16491600.jpg
長かったけどあっという間の年忘れトレランでした(^^♪
f0353182_16492951.jpg
今日参加された皆さん、お疲れ様でした。

メンバーの皆様、また一緒にいろいろと遊んでいただいた方々、今年一年大変お世話になりました。

来年も宜しくお願いいたします。

f0353182_16494546.jpg
良いお正月をお迎えください(^^♪


投稿者:taka


[PR]
by yaizuboys | 2014-12-31 17:06 | トレイルランニング
やいづボーイズ 年忘れトレラン 報告 2014/12/27


Marathon Ekiden Trailrunning

f0353182_11193029.jpg
先ずは三人でスタート、年忘れトレランはやいづボーイズで初の企画でした
(だから出席率悪かったか?)
はじめにサンライフへ車を置いてかんぽ下の入口に向かいました。
f0353182_15504079.jpg
えいたろうさんが潮騒トレイルと名付けただけあって
今日も駿河湾がバカキレイ(^^♪
f0353182_15520935.jpg
花沢山に向かう所のちょうど中間点位でしょうか、この道了権現、ここまでの登りが結構たいへんで、私はもうこの時点でヘロヘロ~

f0353182_16131957.jpg
花沢山からの富士山、今日も綺麗でした!

f0353182_16142164.jpg
花沢山から満観峰に向かう。
満観峰山頂からの景色は言うまでも無くいつも通りの絶景。
そこから挑戦岩までピストン(ワケアリで私は朝鮮岩をパス)
f0353182_16143475.jpg
ん、写真の挿入場所間違えたか?(ここどこだっけ?ちょっと前後してるかな)
f0353182_16145379.jpg
再び満観峰に戻ると追って登ってきたYBさんが。
f0353182_16151984.jpg
しばらく歓談後、YBさんは朝鮮岩へ、我々は高草山に向かうことに。
f0353182_16152767.jpg
高草山頂で小休止。
f0353182_16154404.jpg
高草山西側鉄塔下(三角点付近)ここからの富士山も良いスポット。
f0353182_16161754.jpg
今日は富士見峠までやってきました。
f0353182_16170183.jpg
下り道は石脇方面に下り

f0353182_16172107.jpg
国道突っ切ってから、瀬戸川土手南側を東進
f0353182_16174265.jpg
いつも気になっていた例のあの水没車両はもう無くなっていました(*^^)v
f0353182_16175567.jpg
サンライフで汗を流した後は、軽く自販機のティータイムをして最後の記念撮影。
鏡の前で自撮り(撮影頼む人がいなかったので)
f0353182_16182051.jpg
今日も皆さん、ありがとうございました。
中途半端な時間になり、特別、食事会も開くわけでもなく、慰労宴会もなしであっさりと解散でしたが、まぁガッツリ走ったので良かったです。
年末もうひとつの年忘れトレランの方もよろしくお願いしまーす!!
お疲れ様でした!!

投稿者:taka


[PR]
by yaizuboys | 2014-12-27 15:47 | トレイルランニング
やいづボーイズ 年忘れトレランのお知らせ(2014/12/27開催)
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg


やいづボーイズ 年忘れトレランを開催いたします。

~会員以外の参加も大歓迎~ マイペースでゆるーく走り(歩き)ます!

コース:焼津アルプス周回 

集合、スタート: 8:00 サンライフ焼津

f0353182_13430078.jpg
ふるってご参加ください(^O^)/

無事、計画通り完了いたしました!
参加者の皆さんお疲れ様でした!!



投稿者:taka


[PR]
by yaizuboys | 2014-12-24 13:48 | トレイルランニング


by 焼津ボーイズ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
メンバーリンク
最新の記事
以前の記事
タグ
その他のジャンル