やいづボーイズの活動ブログ (焼津ボーイズ ブログ)

焼津市を拠点にアウトドアスポーツをゆる~く 楽しむサークルです
タグ:トレイルランニング ( 27 ) タグの人気記事
トレラン練習会 蔦の細道~満観峰 2014/10/04
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
いつもの山でトレラン練習会を行いました。
チャーリーさん、りょこさん、そして今回初参加のみぃーやさんが宇津ノ谷道の駅から山頂に向かってくるということで、私(taka)
は花沢から上って待ち受けていたのですが早く着きすぎで、蔦の細道へ下って合流することにしました。

f0353182_10014039.jpg


ちょうど中間点くらいで先頭のチャーリーさん登場!

f0353182_10015097.jpg
みぃーやさん、りょこさん、塾長の後に続きます。
f0353182_10015610.jpg
講義中? じゃないよ。
雑談中。
f0353182_10020268.jpg
残り300mで記念撮影~
f0353182_10020828.jpg
逆川に下る皆とはココでお別れ。
ちょっとだけの合流ランでしたが楽しかった。
f0353182_10021439.jpg
みなそろってまた駆け下りてゆきました。

f0353182_10022197.jpg
りょこさんは宇津ノ谷まで自宅からも往復20㎞ほどの距離をランニングで来たとの事。
すっ、凄い!


投稿者:taka


[PR]
by yaizuboys | 2014-10-04 14:00 | トレイルランニング
燕岳2014/09/20
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
日帰りで北アルプス、燕岳に行って来ました。
案内はいつもの通りチャーリーさんにお願いしました(車&運転までm(__)m)

焼津を0:00に出発片道4時間半の約250kmの車の旅で中房登山道入り口まで。
f0353182_07155310.jpg
槍ヶ岳に向かう表銀座と言われているだけあって人気のコース、早朝から物凄い人でした。

f0353182_07161061.jpg
出発前の記念撮影
f0353182_07162790.jpg
渋滞を何度となく繰り返し、結構時間がかかりましたが、ココまで辿り着きました
f0353182_07163950.jpg
上に行くにしたがって紅葉が顔を出します。
f0353182_07165203.jpg
天気も良く風も無し、皆でテンション アゲアゲ状態です。
f0353182_07170386.jpg
初期の紅葉が気分を盛り上げます
f0353182_07171810.jpg
人も多いのでゆっくりと写真撮影しながら登りました。
f0353182_07173272.jpg
広くて歩き易い登山道でした。
f0353182_07184738.jpg
燕山荘前に着きましたが風もなく薄日もさして、上着もいらないほど暖かい陽気でした。
f0353182_07220678.jpg
360度の展望が広がっていました
f0353182_07222004.jpg
イルカ岩
f0353182_07223463.jpg
燕岳山頂より燕山荘を望む
f0353182_07225157.jpg
槍ヶ岳が颯爽と聳えています
f0353182_07232612.jpg
意外と小さな頂上表示
f0353182_07234454.jpg
滑落しないように狭い山頂で記念撮影~
f0353182_07193906.jpg
燕山荘入口
f0353182_07244318.jpg
ここで11:00からの食堂開店を待って、皆でカレーライスを頂きました

f0353182_07245897.jpg
下りの合戦小屋で名物の冷やしスイカを頬張る面々
f0353182_07260780.jpg
私は下痢対策のため、グッとこらえて我慢しました 
うまそ~
f0353182_07262015.jpg
皆さん今日もお疲れ様でした
日頃の行いが良いので、天気に恵まれました!
今度はどこへ行きましょう~?

チャーリーさんまた計画お願いしまーすm(__)m

ーーやいづボーイズの登山はつづくーー


投稿者:taka


[PR]
by yaizuboys | 2014-09-20 23:20 | 登山
富士トレラン練習会 西臼塚~新七号目~回遊 2014/09/13
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
やいづボーイズ登山部で富士山トレラン練習会。
気温13℃ 西臼塚駐車場トイレ横に駐車してスタート
村山古道~六合目雲海荘~新七合目折り返し~宝永山第一火口縁~御殿庭下~高鉢コース~高鉢駐車場~枯れ沢~ブナ・ナラ広場~西臼塚駐車場

f0353182_07481580.jpg


出発前の記念撮影

f0353182_07482582.jpg


村山古道入口から苔地帯へ入る

f0353182_07483741.jpg


キノコが美味しそうだけど、食べられるのか?判断できず^^;

f0353182_07484732.jpg


大倒木地帯に出ると展望が開け頂上から海まで見えます。そして花々がたくさん。

f0353182_07485587.jpg


ただ、棘草(あざみやキイチゴ)が多く半ズボンだとチクリチクリと痛ーい!

f0353182_07490228.jpg


宝永火口を背中にりょこさん、走ります(^^)/

f0353182_07491060.jpg


写真、前後してます 宝永火口 ↓ライオン岩バックに記念撮影

f0353182_07491796.jpg


ポーズ、なかなか決まってます

f0353182_07493295.jpg

皆さん、六合目じゃ物足りないって感じが、顔にありありと出ているので
それじゃぁってことで当初予定には無い新七合目まで行って来ました。

帰りは御殿庭から高鉢駐車場経由で西臼塚へ戻ってきました。
f0353182_07492467.jpg

思ったより下りは距離あったっけなぁ~
頂上まで行けば慰労会の時間押したよな?!

それでもこのコース魅力的だからまた行っちゃうと思う。

本日参加の皆さまお疲れ様でした&ありがとうございました。
また慰労会から参加のYBさん、次回は是非参加してくださいね~


投稿者:taka


[PR]
by yaizuboys | 2014-09-13 07:46
千葉山周回
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
島田市 千葉山で練習会
伊太和里の湯~矢倉山~バラの丘~尾川丁仏参道~千葉山~伊太和里の湯
感想:とにかく蒸し暑かった~
f0353182_10310710.jpg

f0353182_10311579.jpg

f0353182_10312253.jpg

f0353182_10313970.jpg

f0353182_10314940.jpg

f0353182_10315843.jpg

f0353182_10321026.jpg
バラの丘公園へ降りる階段の手すり、角材だったけどカドが痛かった(面くらい取ってほしいなぁ…)
f0353182_10322757.jpg
島田市指定文化財 長谷川家長屋門

f0353182_10324404.jpg

f0353182_10325824.jpg

f0353182_10344024.jpg

f0353182_10345443.jpg

f0353182_10352552.jpg

f0353182_10355702.jpg
終了後、温泉に入り昼食会をやって締めました。
今回は運転があったので、ノンアルビール(^^)/
皆さんお疲れ様でした。チャーリーさん今回も案内ありがとうございました!


投稿者:taka


[PR]
by yaizuboys | 2014-08-03 23:29 | トレイルランニング
2014 夏 北岳登山について
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
北岳 日帰り登山のお知らせ
f0353182_06484857.jpg
8月13日に北岳の日帰り登山を予定しています。(予備日8/14・8/16・8/17)
以下、予定ルートです
始発奈良田発5時30分⇒左俣~大樺沢~八本歯ノコルルートで行きます。
雪渓に残雪多ければ二俣から右俣に変更します。
下山ルート 肩ノ小屋~右俣~二俣です。
バスの時間は、最終が広河原発16時40分です。

参加希望の方は早めに連絡お願いいたします。

写真はチャーリーさんからお借りしました(2014/07/26 甲斐駒ケ岳から見た北岳)

投稿者:taka




[PR]
by yaizuboys | 2014-07-27 17:29 | 登山
仙丈ケ岳 行ってきました 2014
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
南アルプスを知り尽くしているチャーリーさん(やいづボーイズトレラン部の最高顧問及び総監督)
に以前からお願い&計画していた南アルプストレラン練習会、今日実現しました。
計画していた交通機関は、奈良田からバス乗継ぎで現地まで行く予定だったが、一部通行止めということで、
変更して伊那の仙流荘までの二百数十キロの車の旅となりました。
アルプス登山って、計画 準備から現地のスタートラインに立つまでが大変なのですね~(まぁそれらを含め、それがまた楽しい訳ですが…)

と言うことで、バス出発前に記念撮影。
f0353182_06500075.jpg
北沢峠、バス停留所から薮沢ルート入口に向かったが、残雪が多いらしく通行止めでした。
渋々折り返す。
f0353182_06501114.jpg
三週連続3000m超えの高地トレーニングを重ねるえいたろうさん、今日も快調に飛ばします。
f0353182_06503525.jpg
もちろん りょこさんも。
f0353182_06511154.jpg
チャーリーさん、めちゃくちゃ軽快です!
f0353182_06513921.jpg
太陽はなかなか顔を出してくれませんでしたが、まぁ大雨でもなく良い条件だったのかもしれません。
f0353182_06515384.jpg
小仙丈ケ岳、賑わってました。
f0353182_06522923.jpg
チャーリーさんが色々と説明してくれました
(写真は鳳凰三山を手に取って解説中)
f0353182_06524938.jpg
仙丈ケ岳山頂到着。
ガスってきてしまい、あいにく展望は開けず(>_<)
f0353182_15543444.jpg


下りルートは仙丈小屋経由で、薮沢小屋方面に下山。
写真はTJARでもおなじみとなった仙丈小屋とそのご主人
f0353182_06533860.jpg
高山植物保護地帯を下山します
f0353182_06551454.jpg
雪渓が出てきて記念撮影
f0353182_06553982.jpg
慎重に進みました
f0353182_06560684.jpg
バス停到着時には晴れ間も見えてきました
f0353182_06563030.jpg
今日のルート図添付します。
f0353182_06564497.jpg
恒例、〆の反省会ですが、もちろん駅前の居酒屋で行いました。(盛り上がり、またまた飲みすぎシールを貼られました)

皆さん今日もお疲れ様でした!
またチャーリーさん、今日も素晴らしい案内をありがとうございましたm(__)m
次回、北岳も宜しくお願いいたします(^^♪

投稿者:taka




[PR]
by yaizuboys | 2014-07-19 23:53 | トレイルランニング
静トレさんの練習会
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
7/13 トレラン練習会のお知らせ
静トレさん主催のトレラン練習会(島田市千葉山)が 7/13(日曜日)に開催されます。⇒ 第2回静岡トレイル・ランニング・サークル練習会 in島田市千葉山

taka出席予定でしたが、行事とかぶり行けなくなりました。
都合のよい方はぜひ参加して千葉山のルートを教わってきてください。

今のところチャーリーさんが出席予定です。

投稿者:taka




[PR]
by yaizuboys | 2014-07-07 17:02 | お知らせ


by 焼津ボーイズ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
メンバーリンク
最新の記事
以前の記事
タグ
その他のジャンル