やいづボーイズの活動ブログ (焼津ボーイズ ブログ)

焼津市を拠点にアウトドアスポーツをゆる~く 楽しむサークルです
タグ:焼津ボーイズ ( 38 ) タグの人気記事
第8回藤枝リバティ駅伝 参加報告 2015/01/25
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
先週の焼津駅伝から二週連続となる、第8回藤枝リバティ駅伝へ参加しました。
今回は静岡から華やか乙女チームも参加してくれましたので、ピンクTシャツの軍団2チームでの参加です。
f0353182_09160089.jpg
静トレさんのブース横の場所を借りて基地セッティング。
f0353182_09164512.jpg
合同で応援をさせていただきました。
f0353182_09170377.jpg
まっこさんが応援ボードも準備してくれて、応援にも熱が入りました。
f0353182_09172136.jpg
スタート!
先鋒、2人のピンクレディーはスゴイ勢いで飛び出しました。速すぎる!
f0353182_09174685.jpg
私、二区走ったためその間の方々、写真撮れなくてすみません。

三区YBさん今日も安定した走りでした。

f0353182_09190383.jpg
チャーリーさん、還暦の走りじゃない 凄すぎ~
f0353182_09193521.jpg
アンカーのえいたろうさん、今日もしっかりまとめてくれました。
f0353182_09195441.jpg
乙女チームアンカーのまっこさんも会心の走りで締めてくれました。
f0353182_09201549.jpg
静岡乙女チーム、見事8位入賞!(ちなみにもう一チームの男女混成チームは38位でした)
f0353182_09203133.jpg
この賞状をもらって、
f0353182_09242329.jpg
好記録で5位入賞の静トレさんと同じ表彰式の場に立てたことは焼津ボーイズとして、ほんと嬉しかった~
f0353182_09244373.jpg
記念写真も一緒に撮らせていただきました!
f0353182_09245624.jpg
今日は乙女チームが実力をたっぷり発揮してくれました!
f0353182_09251707.jpg
今日の皆の走りを青ちゃんがまとめてくれました(^^)/
f0353182_10305462.jpg
こうして見ると、混成チームより女子チームの方がにこやかに頑張ってますね~(^^♪
f0353182_10305886.jpg


さぁ、流れは本番はここからという事になります。
場所を焼津に移して始まり始まり~
カンパーイ!!
f0353182_09253057.jpg
始まっちゃいました もう止まりません。
f0353182_09254863.jpg
反省慰労会というよりカラオケパーティー延々と5時間も(^^♪

 皆さんタフだね~
f0353182_09260431.jpg
まぁ、こんな感じで焼津ボーイズの熱~い駅伝の1日が終わりました。

これからも皆さん焼津ボーイズを宜しくお願いいたします(^^)/
f0353182_09263958.jpg
今日一緒に応援していただいた方々、声をかけてくれた仲間のチームの皆さん今回もありがとうございました!
次回もまたよろしくお願いいたします(^^♪


投稿者:taka


[PR]
by yaizuboys | 2015-01-25 23:20 | 駅伝 | Comments(0)
月例静岡マラソン 参加報告 2014/12
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
雨が心配された天気でしたが、なんとかゴール時間まで持ちこたえてくれました。
今回はチャーリーさん、ZICOさんが初参加ということで、各自マイペースで楽しく走ることが出来ました。
f0353182_14364049.jpg
とは言っても
f0353182_14370496.jpg
いつも通り、えいたろうさんZICOさんはガチ対決で飛ばしていました。
f0353182_14371103.jpg
私とチャーリーさんは最初から、まっこさんとおしゃべりランでゆっくり楽しみました。
f0353182_14365198.jpg
この月例マラソンでは、色々な方々と話が出来たり、知り合いになれるので参加するのがだんだん楽しくなってきました。

月例参加の皆さん、来年も蛍光ピンクTシャツのやいづボーイズを宜しくお願いいたしますm(__)m

投稿者:taka


[PR]
by yaizuboys | 2014-12-20 14:49 | マラソン | Comments(2)
袋井クラウンメロンマラソン参加報告 2014/12/14
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
寒風吹きすさぶ師走の遠州路。袋井市はECOPAで行われた『袋井クラウンメロンマラソン』に焼津ボーイズ&ガールズで参加してきました。メンバーは、ぎっくり腰からの病み上がり復帰戦のYBさん、ジュビロマラソンハーフを驚異的なタイムで駆け抜けたzicoさん、しまだマラソンでサブ4を公言しながら惨敗したりょこさん、やいづみなとマラソン以降トレーニングの状況がベールに包まれていた(何してるか分からなかった)とももさん、そして活躍の場をトレイルに移して意気上がる(息上がる)私えいたろうの5人です。

いや~朝から快晴です!静岡の自宅を出てりょこさんを拾い、R150の安倍川橋にさしかかると”♪前はう~み、うしろ~はハ~ト~ヤ~・・・”じゃなくて・・・、前は満観峰から高草~花沢山と焼津アルプスのオールスターがお出迎え。(すみません写真はありません)後ろは宝永山の下まで雪化粧をした富士山(すみません写真ありません)が朝日を浴びてクッキリ輝いて見えます。

YBさんと、とももさんのお迎えがなかったら、このまま得意の潮騒トレイルへ行きたいところですが‥我慢我慢;^^

一時間ほどでエコパに到着!外に出ると寒いの寒くないの!どっちなんだというくらいに寒い!!ゲイターじゃなくてロングタイツにして来ればよかったと真剣に後悔。。
駐車場からは牧之原台地越しに綺麗に冠雪した富士山が望めました^^
f0353182_19280392.jpg
駐車場から会場までの道のりをダラダラ歩いていると・・・出た~妖怪・・じゃなくてゆるキャラ! 
ご存じ「米茶メ」!! 袋井は三川地区の特産物、米・茶・メロンをフィーチャーしたネーミング(そのまんまじゃね?)。その愛くるしい(無表情な)仕草にみんなが笑顔(冷笑)です^^
f0353182_19281203.jpg
あまりに寒いのでそそくさとアリーナへ逃げ込みzicoさんと合流。実はここで仲間の応援に来てくれたtakaさんとチャーリーさんとも合流しますが、フルマラソン応援の送迎バスの出発時間が迫っていたので、しばしのご歓談ののちお別れです。

焼津ボーイズ公式レースの時はピンクTシャツだよとあれほど口を酸っぱくして言っているにもかかわらず、KYさん・・じゃなかったYBさんは「オレ青好きだから」と勝手に青コーデ!まあ青Tもカッコいいんだけどね~。
f0353182_19282181.jpg
全員揃ったところで、記念撮影の大役を大会役員と思しきおじ(い)さんにお願いする。スマホとか触ったこと無さそうだったので心配だったが・・・ちょっと引きすぎなのはご愛嬌。
f0353182_19282703.jpg
焼津ガールズの世代交代を賭けて火花が飛び散る緊迫のツーショット。
f0353182_19283477.jpg
やはり・・・とももさんヤル気だ!!横目でチラチラりょこさんを見ながら入念に伸脚運動をしている。
f0353182_19284395.jpg
いよいよ10kmの部スタートまであと3分(多分)。サングラスをして臨戦態勢のzicoさんと、安田美沙子モデルのサングラスがシャレオツなりょこさん。
f0353182_19285311.jpg
さあいよいよレースがはじまりました!世代交代を賭けたオンナの戦いの行方は?病み上がり復帰戦のYBさんの奮闘ぶりは?zico&えいたろうのバトルの結末は?・・・

あれ~~ おかしいな~~
もしかして一枚も写真がないんですか??勘弁してくださいよ~takaさん!!

レース結果は各自のジョグノートで確認していただくことにして…

やっぱレース後のお楽しみは、この小さなメロン二切ですよね~~ 欲張っちゃいけません!!
もっと欲しい方はちゃんと丸ごと1個買ってください。。
f0353182_19290490.jpg
この二人は・・・丸ごと1個買う気はサラサラ無さそうです;^^
f0353182_19291181.jpg
あまりに寒かったのでB級グルメエリアで暖かい汁ものをいただきました!寒さで味覚が麻痺していて、名も知れぬこんなしょっぱいお蕎麦でも美味しい^-
f0353182_19291726.jpg
2014年締めくくりのレース、みんなそれぞれ収穫があったようです。来年は地元焼津駅伝から焼津ボーイズ始動します!!それではみなさんよいお年を ←早い??

投稿者:えいたろう




えいたろうさん、参加報告ありがとうございました!
以下、後半 応援の報告をtakaがお伝えします



観戦組の私はチャーリーさんと共に7:30焼津出発で現地入り 東駐車場からゆっくり気楽な散歩道。(風が冷たかった)

f0353182_07594731.jpg
エコパスタジアムに入ったらフルマラソンの部に参加する静トレメンバーさんたちが着替えを終えてちょうど記念撮影をしていました。
f0353182_08000308.jpg
会場が広すぎてどこに仲間達がいるのかわからない(^^; 
早速えいたろうさんにTEL、アリーナの方で着替え中という事だった
確かに着替えるならスタジアムよりこちらの方が風が無くて良い。
皆さんの気合を感じ取ったところで、さて応援をどうするか?と、チャーリーさんと相談、エコパ出発の応援バスに乗ろうという事になった。
f0353182_08002069.jpg
フルの部がスタート。
f0353182_08004590.jpg
応援バスの受付が始まる。がっ、しかし応援バスは13.5km地点下車であるので、10km部門の応援が出来ない。
苦渋の選択、「応援できないけど頑張って~」と、メンバーに申し訳ないという意をメールでえいたろうさんに伝え応援バス乗車。
f0353182_08010868.jpg
バスで合流した静トレ応援隊と一緒に、先ず13.5km地点で友達を待ち伏せ応援を開始。
おおぅ、速い! さすが三茶塾長 声援返しのポーズも余裕
f0353182_08015182.jpg
マラソン嫌いと言いながら爽快な走りの柴さん
f0353182_08021608.jpg
トミーさん いつものキャラで軽快に駆け抜けていきました!
f0353182_08023448.jpg
SKY監督のソネッチさん、今回も気が付いてくれてありがとうございました!
しまちゃんは速すぎて撮影が間に合わずm(__)m
f0353182_08025268.jpg
有言実行のセイドーさん、今回もPB更新 おめでとうございます!
f0353182_08031220.jpg
長距離が得意の赤鬼(Wさん) 余裕の笑顔で。

f0353182_08042769.jpg
初フルのみぃ~やさん、期待以上の好記録、見事な走りでした!
f0353182_08044089.jpg
後半のスパート、ごぼう抜きが素晴らしかったC-チャン
f0353182_08045369.jpg
ここから2kmほど北に移動して33.5km付近で再び待ち受け応援を再開。
順調に戻ってくる仲間たちの快走を見届けました。

今回も友達の皆さんの好記録が続出。 応援した我々もたいへん楽しめる良い大会でした。

慰労雑談会も盛り上がり全てが終了した時には、
f0353182_08055845.jpg
もうエコパスタジアムには誰もいなくなっていました。
f0353182_08061133.jpg


参加された皆さんお疲れ様でした。
不覚にも私、今回iphoneの予備電池を持ち忘れ、充電量の余裕なく写真があまり撮れなかった。
友達の皆さん全員の撮影を心がけて行ったつもりでしたが・・・m(__)m
ピンクシャツに気が付き、声をかけてくれた皆様ありがとうございました!
次回の応援では全員撮影を目指し頑張りまーす!!
--taka--



[PR]
by yaizuboys | 2014-12-17 01:17 | マラソン | Comments(0)
トレラン練習会 藤枝市笠張山・高尾山周回コース 2014/11/23
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
藤枝市で行われた静トレさんのトレラン練習会(藤枝市笠張山・高尾山周回コース)へ やいづボーイズ会員、賛助会員共々参加させていただきました。
滝の谷川周辺は紅葉も見頃で大勢の観賞客の皆さんで賑わっていました。
山に入ると登山者がほとんどいないので、ワイワイガヤガヤ出来るのが魅力のコース。今日も大変賑やかな静トレメンバーさん達との交流トレランを楽しみました(^^♪
f0353182_10133812.jpg
登り旗もよい演出してくれています。
f0353182_10134921.jpg
ん、紅葉とサクラ? 狂い咲きかな       
f0353182_10140643.jpg
ロードから出発です
f0353182_10141695.jpg
意外と長い上りロードが続きます

f0353182_10142785.jpg
みなさん結構速いペースで最後尾でついてゆきました
f0353182_10143979.jpg
登りは汗も出てきて、好天で気温もちょうど良く気持ちいいー
f0353182_10145370.jpg

f0353182_10150373.jpg
開けたところで一休み
f0353182_10151602.jpg

f0353182_10153106.jpg
ロードの下り走、みなさん凄い勢いで飛ばしてゴールしました。
f0353182_10163571.jpg
ゴール地点、またまた紅葉が出迎えてくれます。
f0353182_10164426.jpg

f0353182_10165360.jpg

f0353182_10170210.jpg

f0353182_10171194.jpg
みなさん持ち寄りで行う 青空カフェ 今回もいろいろ頂いちゃいました。 
f0353182_10171985.jpg
帰りは瀬戸ノ谷の温泉 ゆらくに浸かって昼食食べて解散しました。
静トレのみなさん今回もお世話になりました&ありがとうございました!
次回練習会もまた宜しくお願いいたします m(__)m
投稿者:taka


[PR]
by yaizuboys | 2014-11-23 23:12 | トレイルランニング | Comments(0)
2014/11/15(土) トレラン練習会
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
2014/11/15(土)トレラン練習会のお知らせ
藤枝高根山周辺で行います。
集合場所 藤枝市蔵田観光駐車場 ←地図 クリック
集合時間 8:00
コース距離は20km前後を予定しています。 
石和トレランに出る方はもちろん、出ない方も奮って参加してください。
皆さんの参加をお待ちしております。

投稿者:taka

(計画通り無事に終了しました 参加者の皆さんありがとうございました!)




[PR]
by yaizuboys | 2014-11-09 06:28 | トレイルランニング | Comments(0)
千葉山周回
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
島田市 千葉山で練習会
伊太和里の湯~矢倉山~バラの丘~尾川丁仏参道~千葉山~伊太和里の湯
感想:とにかく蒸し暑かった~
f0353182_10310710.jpg

f0353182_10311579.jpg

f0353182_10312253.jpg

f0353182_10313970.jpg

f0353182_10314940.jpg

f0353182_10315843.jpg

f0353182_10321026.jpg
バラの丘公園へ降りる階段の手すり、角材だったけどカドが痛かった(面くらい取ってほしいなぁ…)
f0353182_10322757.jpg
島田市指定文化財 長谷川家長屋門

f0353182_10324404.jpg

f0353182_10325824.jpg

f0353182_10344024.jpg

f0353182_10345443.jpg

f0353182_10352552.jpg

f0353182_10355702.jpg
終了後、温泉に入り昼食会をやって締めました。
今回は運転があったので、ノンアルビール(^^)/
皆さんお疲れ様でした。チャーリーさん今回も案内ありがとうございました!


投稿者:taka


[PR]
by yaizuboys | 2014-08-03 23:29 | トレイルランニング | Comments(0)
7/19 行き先変更のお知らせ
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg

秩父 金峰山 登山のお知らせ
 チャーリーさんより登山の連絡がありました。
7月19日(土曜日)登り3時間位だそうです。
行き先変更⇒仙丈ケ岳になりました(^^)/
今のところ、チャーリーさん含め4名が出席予定です。
参加希望の方は、配車都合がありますので、お早めに連絡ください。
追って詳細送ります。
(無事計画通り終了しました 参加者の皆さんありがとうございました)

投稿者:taka(2014/07/16 16:30訂正)






[PR]
by yaizuboys | 2014-07-14 07:18 | お知らせ | Comments(3)
(今年初)富士登山行ってきました
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
火曜日のtakaさんの募集告知に応募したのはえいたろうのみ^^

私、えいたろうにとっては人生初の富士登山です。
一方のtakaさんは今回が20回目!富士登山大先輩の案内で頂上
に向けてスタートします。
新5合目で準備中に雨が降りはじめました。結構寒いです。

f0353182_20170853.jpg
6合目小屋の先にあるお約束の看板の脇から登山道に復帰!
f0353182_19532974.jpg
金剛杖を持ったtakaさん。まだまだ余裕の表情?!
f0353182_19541717.jpg
一帯が雲に覆われ視界を遮ります。
f0353182_19551781.jpg
溶岩が固まってゴツゴツした登山道。下りは脚にきました。
f0353182_19553944.jpg
新7合目、御来光山荘へのアプローチにも雪が残っていました。
f0353182_19565360.jpg
元祖7合目の山口山荘を通過します。この辺りがほぼ海抜3000mだそうです。
f0353182_19571681.jpg
8合目小屋の池田館から先は富士宮浅間神社(富士山本宮浅間大社)の境内となっているそうです。富士山の頂上は静岡県でも山梨県でもなく、富士山本宮浅間大社なんですね。
f0353182_19573954.jpg
池田館から先もしばらく雪渓を登ります。
f0353182_19575980.jpg
8合目先の鳥居。標高3000mを越えて急登が続きます。心臓もドキドキしてきて息が上がってきました。
f0353182_19582882.jpg
9合目手前にある鳥居跡。誰が始めたのか、いっぱい硬貨が挟まっています。
f0353182_19584142.jpg
9合目万年雪山荘。当然まだ営業していません。海抜3460mとあります!!晴れていたら景色が良いだろうな~
f0353182_19590954.jpg
9合目上の鳥居をくぐります。頂上もうっすらと見えます。

f0353182_20000780.jpg
9合5勺の胸突山荘を通過して最後の雪渓を登ります。
f0353182_20003941.jpg
富士宮口山頂に到着!!浅間大社奥宮もまだ雪に埋もれています。
f0353182_20010055.jpg
富士山測候所も実物を見るのは初めてです。尚本日(7/5)より、NPO法人富士山測候所を活用する会が山頂からのライブカメラ映像の配信をはじめたそうです。
f0353182_20011710.jpg
剣ヶ峰までやってきました!想像していたのとちょっと違い、測候所前のこじんまりしたところに石碑がありました。
f0353182_20013267.jpg
展望台は立入禁止でした。当然何も見えませんが・・・。
f0353182_20022849.jpg
赤いペイントのところが正真正銘の自然物の日本最高地点だそうです。ここにも(なぜか)お賽銭?!がありました。
f0353182_20024646.jpg
剣ヶ峰から火口を望みます。あまり眺望がききませんでしたが、大迫力に圧倒されました。
f0353182_20025441.jpg
下山時、takaさんがブル道の雪の回廊!に「YAIZUBOYS」と書きました。ここだけのハナシ「U」が抜けてるのは内緒で^-
f0353182_20030700.jpg
宝永山が眼下に見えます。御殿場口~宝永山トレランもやってみたいな~
f0353182_20033173.jpg
宝永山を指さし熱く語る?!takaさんです
f0353182_20034843.jpg
少し雲が晴れてきたか?。ひたすら下ります。
f0353182_20044335.jpg
実は登るときに新7合目~元祖7合目間で道を間違えてブル道を行ってしまいました。一見歩きやすそうですが、傾斜が急で表面がもろく滑りやすかったです。
f0353182_20244771.jpg


あいにくの雨でしたが、風はありませんでした。ハイドレーションは2L入れていきましたが500mlも飲んでいません。ある意味炎天下の登山よりもコンディションは良かったのかもしれません(景色が見れなかった負け惜しみ・・・)。
takaさんは体調がイマイチな中雨で体力を消耗して、富士宮口からすぐ下山となりましたが、企画から案内まで色々ありがとうございました。

投稿者:えいたろう


[PR]
by yaizuboys | 2014-07-05 18:01 | 登山 | Comments(2)
静トレさんと合同で山伏~大谷嶺に行ってきました
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg


先日takaさんが参加させていただいた静トレ定例練習会in滝ノ谷に
続いての静トレさんとのコラボ企画!今回はチャーリーさんプレゼンツ
「山伏~大谷嶺 登山・トレラン」に焼津ボーイズからえいたろうとりょこ
さん、静トレさんからはチャーリーさん(ソニックさん)とトミーさんが
参加しました。

西日陰沢駐車場に車をとめて、まずはストレッチなどでウォーミングアップ
f0353182_21382284.jpg

木立のなかをチャーリーさんを先頭にグングン登ります!
f0353182_21391537.jpg

途中沢を何回か渡りますが、こんな橋もあります。
f0353182_21171795.jpg

45分ほど登って蓬峠に到着。あともう半分・・・だそうです。
f0353182_21400120.jpg

起伏がなだらかになってきたら山頂までもう少し!
f0353182_21191100.jpg

山伏山頂に到着です!2014年に標高2014メートルの山に登頂^^
f0353182_21195080.jpg

山頂は天気も良く、抜けるような青空が気持ちい!!
ひとまず記念撮影。
f0353182_21141246.jpg

はるか南アルプス深淵部も垣間見ることができました。
f0353182_21212020.jpg


山伏~新窪乗越までは下り基調の爽快なトレイルが続いていました。
あっという間に乗越に到着!

f0353182_21220605.jpg


楽あれば苦あり・・・。新窪乗越から大谷嶺までは急な上り下りの連続でした。
しかも天候も急変・・・あたりに霧が立ち込めてきました。

f0353182_21410565.jpg

一気に眺望が無くなりました・・

f0353182_21413731.jpg


きついアップダウンを経て、ようやく大谷嶺に到着!天気も回復してきました。

f0353182_22231178.jpg


山梨県早川町が設置したと思われる山頂の山名碑ですが、山梨側
の呼び名である「行田山」が削り取られ、右側に「大谷嶺」と手書
きしてありました。しかも標高も2000メートルではなくて1999.7
メートルと・・・。
どこの世界にもバカはいるものですが、こんなものを目の当たりに
すると心が痛みます

f0353182_18083612.jpg

山頂では各自おにぎりやサンドイッチで補給しました。
休憩後新窪乗越まで戻って、いよいよ大谷崩を下ります。
f0353182_22232217.jpg

またまた霧が出てきました。
f0353182_22225930.jpg

こんなものまで見つけてしまいました。ヤマレコとかみるとだいぶ前から
あるみたいです。
カモシカの亡骸・・・。
f0353182_21423954.jpg

大谷嶺の登山口まで下りてきましたが、ここから西日陰沢の駐車場
までが長い・・・。
下り急こう配の林道を走ったり歩いたり。ようやくたどり着いて
すぐに黄金の湯に直行!!
ぬるぬるのお湯で疲れを癒しました。

チャーリーさん、トミーさんありがとうございました!
とても楽しい一日でした。

・・・焼津ボーイズ組はここで終わらず、今日一日の活動をtakaさん
に報告です。
焼津華の舞の2時間飲み放題コースで大いに喉を潤しました^^

投稿者:えいたろう


[PR]
by yaizuboys | 2014-06-29 23:45 | トレイルランニング | Comments(1)
ブログ公開二日目ですが宜しくお願いいたしますm(__)m
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
やいづボーイズの活動ブログを公開しはじめましたので、ご報告申し上げます。
そういえば『やいづボーイズのブログって無いよね』って気が付いたのが2日前の日曜日、過去画像引っ張り出してここ一年分の活動を粗方作ってみました。
もう少しさかのぼってみたいのですが、そこは時間と相談して徐々にやってみますが、今後先の記事を中心に頑張ってみたいと思います。
これからは少しランニングシーズンオフになりますので山の記事が増えるかと思いますがどうぞご了解願います。
先ずは報告まで。
管理人:taka


[PR]
by yaizuboys | 2014-06-10 16:27 | お知らせ | Comments(2)


by 焼津ボーイズ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
メンバーリンク
最新の記事
以前の記事
タグ
その他のジャンル