やいづボーイズの活動ブログ (焼津ボーイズ ブログ)

焼津市を拠点にアウトドアスポーツをゆる~く 楽しむサークルです
タグ:焼津 ( 20 ) タグの人気記事
みなとマラソン2017 奮闘記
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg

さあ、今年もこの季節がやってきました!
焼津みなとマラソン2017
例年通り早朝6:00に基地をセットしました。(朝は霧雨が降っていた)
f0353182_15540162.jpg

続々とメンバーが集まり支度を済ませて取り急ぎ集合記念撮影~(遅れた人ごめんなさい先に撮りました)
f0353182_15541310.jpg

今年はメンバーに若返りが見られました(サバちゃんの息子さん(高校生)がハーフで参戦
おさるの応援 青ちゃんも来ていいます。
f0353182_15543012.jpg

いよいよスタート 私はいつも通り後尾から。関門時間大丈夫か~
f0353182_15544384.jpg

いつもならカメランで撮影に精を出すのですが、さすがにこのところ練習サボっていたのでそんな余裕はゼロ。
そして15キロ地点でその心配が現実となる(二年前と同じです)
その場は大勢の関門アウトの人達がゾンビよりちょっとだけマシな感じで漂っていました(結構若い人たちが多いのが気になるところ)
f0353182_15545641.jpg

残念な事に今年は我チームからも私を含めて複数人そのゾンビの仲間入り~ww
f0353182_15551056.jpg

んー、揃って練習不足と口にするが、悔しさのいい訳だな こりゃ…(^^;
f0353182_15552143.jpg

そしてあの暗ーい雰囲気の回収バスに乗ったのでありました(お通夜みたいな(>_<)



さて、気を取り直して恒例の慰労会。今年で早五回目でしょうか。
新茶マラソンに参加した人やトレイル仲間も合流してくれました。
今年も駅前はなの舞さんにお世話になりました。




f0353182_16141162.jpg

予約早割で一人分offしてもらいました。
(事後報告ですが、その分は二次会費の一部にさせていただきましたm(__)m)

f0353182_15553293.jpg

二次会も盛り上がり翌日は皆さん記憶喪失だといっておりました。
静岡組みはその後、三次会まであったとか?
三次会突入された方、大変お疲れ様でした。
また皆で盛り上がりましょう。
写真はカラオケで歌い放題の二次会。(参加人物と泥酔度がわからないようにわざとピンボケ写真を探して添付しております)
時間も早く他のお客さんもいなくて貸し切り状態だったのがラッキーでした。

f0353182_15561166.jpg


今年も参加された方々ありがとうございました。
来年も行いますので、ぜひ焼津みなとマラソンに早めにエントリーのほどよろしくお願いいたします。(二次会の早割予約しますんでww)

投稿者:taka





[PR]
by yaizuboys | 2017-04-09 23:52 | マラソン | Comments(0)
2014/11/15(土) トレラン練習会
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
2014/11/15(土)トレラン練習会のお知らせ
藤枝高根山周辺で行います。
集合場所 藤枝市蔵田観光駐車場 ←地図 クリック
集合時間 8:00
コース距離は20km前後を予定しています。 
石和トレランに出る方はもちろん、出ない方も奮って参加してください。
皆さんの参加をお待ちしております。

投稿者:taka

(計画通り無事に終了しました 参加者の皆さんありがとうございました!)




[PR]
by yaizuboys | 2014-11-09 06:28 | トレイルランニング | Comments(0)
市川三郷四尾連稜線トレイルラン参加報告(^^)/ 2014/10/19 

Marathon Ekiden Trailrunning

f0353182_11193029.jpg
 10月19日の日曜日、山梨県は市川三郷町で開催された「第2回四尾連稜線トレイルラン」にチャーリーさんとえいたろうが参加してきました。
 コースは市川三郷町の街中をスタートして四尾連湖から蛾ヶ岳に登り、稜線伝いに東の八坂峠に向かい、芦川沿いの県道まで下りてロードを6kmほど経由してから、またトレイルに入って桜峠を登って下って、スタート地点に戻るという総距離34km、きついアップダウンもそれほどなく、全体の1/3近くがロード区間という比較的敷居の低い(ゆえに高速なレース展開になりやすい)大会です。


開会式がはじまりました。青空が広がる良い天気でしたが、さすがに早朝は肌寒いです。
f0353182_17500314.jpg

チャーリーさんは焼津ボーイズTシャツで初めての大会です。ピンクの焼津ボーイズTシャツでツーショット・・と思っていたのですが、「チョット気恥ずかしかった・・・」ということで、蛍光イエローのTシャツです。二人で健闘を誓い合いました!!
f0353182_17500775.jpg

スタートが近づき、周りも盛り上がってきました。
f0353182_17501305.jpg

スタートからゴールまでの写真は全くありません;^^
私えいたろう、この秋のメインレースとしてお遊びなしで臨んだので、写真を撮っている余裕がありませんでした・・・。


で、結果の方はというと…
なんとチャーリーさん、年代別3位でした!!しかも2位の人とは最後仲良く手を取り合ってのゴールだったので、実質2位です\(^o^)/
f0353182_17501838.jpg

賞状を片手に、レイドライトのボトル付ウエストパックとご当地の名物レインボーレッドキウイの賞品をもらってご満悦なチャーリーさん!
f0353182_17530758.jpg

えいたろうは年代別20位、総合58位でした。タイムも5時間を切れたし、まずまずだったのではないでしょうか。
本命レースも終わったし、脚・膝へのダメージもかなり残っている(ハズなので・・・)来週のしまだマラソンはファンランで行きます!(^^)!

投稿者:えいたろう


[PR]
by yaizuboys | 2014-10-19 22:48 | トレイルランニング | Comments(2)
ブログ公開二日目ですが宜しくお願いいたしますm(__)m
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
やいづボーイズの活動ブログを公開しはじめましたので、ご報告申し上げます。
そういえば『やいづボーイズのブログって無いよね』って気が付いたのが2日前の日曜日、過去画像引っ張り出してここ一年分の活動を粗方作ってみました。
もう少しさかのぼってみたいのですが、そこは時間と相談して徐々にやってみますが、今後先の記事を中心に頑張ってみたいと思います。
これからは少しランニングシーズンオフになりますので山の記事が増えるかと思いますがどうぞご了解願います。
先ずは報告まで。
管理人:taka


[PR]
by yaizuboys | 2014-06-10 16:27 | お知らせ | Comments(2)
やいづボーイズ宮城支社長 sosono55さんの活躍
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
やいづボーイズ宮城支社長のsosono55さんが活躍しておられるのでご報告いたします。

現在は仕事のため赴任先の宮城で日々ランニングに勤しんでおられるsosono55さんですが、このたびやいづボーイズのオリジナルピンクTシャツを着て
仙台国際ハーフマラソンに出場、やいづボーイズの知名度アップ活動の先頭に立ち頑張ってくれています。
これに負けずメンバーの皆さんもぜひ見習ってこの蛍光ピンクのTシャツを世にもっとアピールしていただきたいと思います(^○^) 

sosono55さんの当日のブログはこちら  http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/archives/50855579.html
f0353182_15444768.jpg
川内選手と(羨ましい)




[PR]
by yaizuboys | 2014-05-11 23:41 | お知らせ | Comments(0)
焼津みなとマラソン2014
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
焼津みなとマラソン 地元の大会ということで気合が入りました。朝6時前にP特等席トイレ前角地をゲット。ロッカー替わりの軽バンセットしました。
f0353182_18342388.jpg
静岡から華やかなジョグ友達も集まってくれました(嬉しいなぁ~)
f0353182_18353807.jpg
今年は全国フルマラソン制覇を目指す埼玉のしまさんも来焼(少しの間ご無沙汰でしたので再会でき嬉しかった~)

f0353182_18355313.jpg
 
スタート時川内選手探したけど結局見つからず(-.-)
             
f0353182_18363723.jpg
最後尾からのスタートになりました
f0353182_18370625.jpg
皆さんよく頑張りました
f0353182_18371974.jpg
青ちゃんとえみぃさんも応援に駆け付けてくれました。
f0353182_18374129.jpg
恒例慰労会は今年も合同で行いました

f0353182_18380705.jpg
盛り上がったなぁー楽しかったな~!
来年も絶対にやるぞーー!
皆さん最後までお付き合いありがとうございました(^^♪



[PR]
by yaizuboys | 2014-04-13 18:35 | マラソン | Comments(0)
ふじえだマラソン2014 応援&観戦

Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
青ちゃんと自転車でふじえだマラソンへライバルチームの視察&応援に行ってきました。
えいたろうさん りょこさんとも現地で合流一緒に応援観戦しました。
f0353182_08284661.jpg
ローカルで和やかな雰囲気がたまらなく良い大会です
f0353182_08293999.jpg
応援では皆で熱が入ってしまいました
f0353182_08321370.jpg
ライバルチームのWさん素晴らしいラストスパートでした!
f0353182_08302190.jpg
Nさん親子チームさすがに速い!見事2位
f0353182_08300777.jpg
十分に皆さん活躍を見届けたところで会場で地元の特産品を買って帰路につく
ちょっくら新東名サービスエリアへ寄り道昼食。
f0353182_08305416.jpg
帰りは朝比奈川寒桜鑑賞コースで帰りました
f0353182_08311661.jpg
会場で買った生シイタケ薪ストーブで焼きながら今日も晩酌の開始です
f0353182_08361136.jpg
美味いシイタケでした 来年は10kmくらい参加してから買おうと思う(^^)/




[PR]
by yaizuboys | 2014-03-09 22:26 | 応援・観戦 | Comments(0)
しずおか月例マラソン・高草山清掃ボランティア
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
しずおか月例マラソン(taka えいたろうさん りょこさん) 高草山の清掃(taka  青ちゃん)で参加しました。
f0353182_10441776.jpg
天気も良く富士山も綺麗に見えました
f0353182_10450074.jpg
なかさん ヲガちゃん みゅたんとおしゃべりランしながら10kmがあっと言う間に。
f0353182_10452972.jpg
その後青ちゃんが待っていた花沢の集合場所にtaka合流 ボランティアのゴミ拾い作業を午前中いっぱい行いました。
f0353182_10455372.jpg
景色も良かったので楽しみながら出来ました(^^♪
f0353182_10461406.jpg
それにしても不法投棄のゴミが多いね(>_<)


[PR]
by yaizuboys | 2014-02-16 16:43 | マラソン | Comments(0)
森町ロードレース2014
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
森町ロードレース小雨の降る大会となってしまいましたが、記録には影響なし
f0353182_10355101.jpg
皆ベストを出し切り頑張って走りました
f0353182_10360690.jpg
森町は後半下り基調だから走りやすいと思います。


[PR]
by yaizuboys | 2014-02-02 22:35 | マラソン | Comments(0)
有度山ミニトレイルレース2014
Marathon Ekiden Trailrunning

f0353182_11193029.jpg
(taka)だけでしたが有度山のトレイルレースに参加してきました。
f0353182_10270912.jpg
このレース距離短いけどガチレースで気合入れないとビリになってしまいそう^^;
f0353182_10273797.jpg
今回もまっこさん応援に来てくれました(ありがとう!)
f0353182_10275687.jpg
来年も年はじめの第一弾レースってことで出場する予定です(距離短いし)


[PR]
by yaizuboys | 2014-02-01 10:28 | トレイルランニング | Comments(0)


by 焼津ボーイズ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のコメント
メンバーリンク
最新の記事
以前の記事
タグ
その他のジャンル