やいづボーイズの活動ブログ (焼津ボーイズ ブログ)

焼津市を拠点にアウトドアスポーツをゆる~く 楽しむサークルです
タグ:登山 ( 19 ) タグの人気記事
シーズン後半 富士登山(村山古道~)
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg


2014シーズン後半 日帰り富士登山の予定について
8/24(日)に西臼塚Pからのピストンで予定しています
9月中旬頃に延期になりました。詳細は後日連絡いたしますm(__)m
                                                                 (2014/08/25 修正)


西臼塚駐車場6:00―車道―村山古道入口―スカイライン車道横断―高鉢遊歩道横断ー石仏―横渡―五合目遊歩道横断―六合目―新七合目ー七合目ー八合目―九合目ー九合五勺ー富士宮頂上 をピストンで。 15:30着
 
こんな感じで行けるかなぁ~?

f0353182_16225857.jpg
投稿者:taka

[PR]
by yaizuboys | 2014-08-19 16:01 | お知らせ | Comments(4)
富士登山2014/08/17
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
13日の北岳に続き、今日は富士山を御殿場口から登ってきました。
北岳には来れなかった、sosonoさんやまっこさんも今回は参加してくれて、賑やかな富士登山となりました。
f0353182_11482178.jpg

頂上までスッキリ見える爽快な朝、5:30頃から登山開始。
f0353182_11483076.jpg
東にあった雲陰が一時間ほど暑さ除けに。
f0353182_11484368.jpg
北岳のゴツゴツした感触がまだ足に残っていたのか?それと比べると砂でも歩きやすいとも感じたから不思議である。
f0353182_11490776.jpg
ピーカンの富士山で一度は揃って、こんなポーズやってみたかったので(夢が叶いました まっこさんありがとう!)
f0353182_11491902.jpg
わらじ館前、雲海が広がり登頂へ向かう気分を盛り上げてくれます
f0353182_11493498.jpg
んー、イイ! 富士登山はこーゆー天気が理想的なのだ。
f0353182_11495513.jpg
気分 みな絶好調!
f0353182_12194785.jpg
山頂で、いまやトレラン女王とも言われている大石さんとバッタリ。
一緒に記念撮影させていただきました。
f0353182_11500804.jpg
後ろ側、奥宮の建て替え工事も着々と進んでいました。
こういう風景バックは、今だけしか撮れないからけっこう貴重な写真かも

f0353182_11502913.jpg
私は足あげポーズでお願いしましたw
f0353182_11505270.jpg
昔サーファーのチャーリーさんは、サーファー同士で波乗りポーズ!
大石さんいわく、レジェンド チャーリーさんだとかww
f0353182_11514559.jpg
コノシロ湖今日も存在してました。泥水だけど(^^;
f0353182_11521274.jpg
剣ヶ峰に向かいます
f0353182_11531487.jpg
飛び込めそうな雲海が一面に広がって見えました
f0353182_11532761.jpg
そのかわり、日本アルプスは雲の中(>_<)
f0353182_11534010.jpg
剣ヶ峰~右回りでお鉢巡り、二周回目の大石さんに周回遅れで追いつかれました(は、速い!)
f0353182_11535549.jpg

一方、3時間ほど遅れて登り始めたsosonoさんとは、下山時に7合目下で落ち合い、そこから一緒に大砂走りを駆け下りてきました。
ちょうどその頃から雨に逢ってしまい写真撮れず、すみませんでした。
シャワーランとなったけど、富士山では、そんな雨はよくあることだから、まぁ、問題なしの登山日和だったという事で。


さて、恒例の反省会慰労会は静岡市内で。
チェリーさん、りょこさんも、ここから参加してくれました。

そして、皆で 飲むわ 飲むわ!

f0353182_11540382.jpg
ビールガンガン 頼み置き~ やめられない止まらない こんなに飲んで大丈夫か~

って、ご心配ありがとうございますm(__)m

次回から飲み過ぎ注意報を、飲み過ぎ警報に変えたいと思います(特別警報の発令も視野に入れて)

f0353182_11541178.jpg

参加してくれた皆さん、今日も楽しい一日ありがとうございました!
やっぱり富士山は面白いね~
今日はすっげースピードで走る宮原さんも見ることが出来たし、ほんと良かった。
また行きましょう!

--富士登山は今後もつづく--

投稿者:taka


[PR]
by yaizuboys | 2014-08-18 12:39 | 登山 | Comments(0)
北岳 2014/08/13
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg

やいづボーイズ南アルプス第二弾、チャーリーさん、えいたろうさんと私の3人で、日帰り北岳に行って来ました。
自宅から2:00発で。登り3時間20分 下り約2時間。13:40発の帰りバス時間に余裕をもって乗りこみ、明るいうちに帰宅できました。

f0353182_09024943.jpg
始発バスに早く乗りたくて路駐で、早めに準備してバス待ちしたけど、混んでいて50分間の立ち乗車(>_<)
揺れるバスの中で、吊り革にしがみつき朝から体力消耗。

f0353182_09043758.jpg
揺れバスで体力の30%を使い果たしたけど、北岳くっきり見えているし、天気はご覧の通りピーカンで気分は盛り上がる。
f0353182_09045021.jpg
前日雨の影響で沢が増水気味 早速足が濡れる。
f0353182_09051238.jpg
大樺沢 左俣コース〜八本歯のコルルートで登りました。
f0353182_09052761.jpg
爽やかな冷たい風が心地よい
f0353182_09054500.jpg
花々を観賞しながら、

f0353182_09055746.jpg
頂上付近を見上げながら、比較的急な道をガンガン進みます。
f0353182_09061061.jpg
雪渓で記念撮影。
f0353182_09064369.jpg
良いペースで登ってゆくので、もうこの時点で汗だくです。

f0353182_09065813.jpg
沢の冷たい水で顔を洗いました。
f0353182_09180892.jpg
 冷たくて気持ちよかった~ 

f0353182_09183251.jpg
稜線に出て、絶景が広がります。
f0353182_09185447.jpg
バットレスの向こうに甲斐駒ヶ岳が見えます
f0353182_09191090.jpg
もうひと踏ん張り

f0353182_09192520.jpg
富士山が綺麗に見えて大喜び
f0353182_09194380.jpg
この辺りから冷たい風が吹き上げてきました

f0353182_09200788.jpg
頂上まであと少し

f0353182_09201990.jpg
パノラマ絶景を堪能~

f0353182_09203631.jpg
頂上 3,193m お決まりの記念撮影(北岳に来ただけ~)
f0353182_09205015.jpg
下りは、肩ノ小屋〜右俣コース〜二俣 大樺沢
f0353182_09214926.jpg
標高3000mにある北岳 肩の小屋が賑わってました
f0353182_09220094.jpg
ここからも富士山はきれい
f0353182_09221461.jpg
高山植物保護地帯を通り下山

f0353182_09222995.jpg

f0353182_09224297.jpg
雪渓の雪解けの下に大量の水が流れていました
f0353182_09230096.jpg
下り道は駆け下りて来た為、転倒者続出だったが、
それでも、大した怪我なく下山できて良かったです。
f0353182_09231710.jpg
チャーリーさん満足感たっぷりのアイスクリーム(^^♪ 皆さんお疲れ様でした~

--おわり--


投稿者:taka


[PR]
by yaizuboys | 2014-08-13 22:15 | 登山 | Comments(0)
北アルプス燕岳 参加者募集のお知らせ・他
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
・北アルプス燕岳 現在日程調整しています。
参加希望の方々の日程をスリ合わせて決める予定です。
ご意見、ご希望お聞かせください(^^)/

・富士山御殿場口(ピストン)を8/17(日)に予定しています。
御殿場口 6:00~登山開始予定(焼津を3:30位に出発)
(無事計画通り終了しました 参加者の皆さんありがとうございました)


投稿者:taka


[PR]
by yaizuboys | 2014-08-10 11:11 | お知らせ | Comments(4)
仙丈ケ岳 行ってきました 2014
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
南アルプスを知り尽くしているチャーリーさん(やいづボーイズトレラン部の最高顧問及び総監督)
に以前からお願い&計画していた南アルプストレラン練習会、今日実現しました。
計画していた交通機関は、奈良田からバス乗継ぎで現地まで行く予定だったが、一部通行止めということで、
変更して伊那の仙流荘までの二百数十キロの車の旅となりました。
アルプス登山って、計画 準備から現地のスタートラインに立つまでが大変なのですね~(まぁそれらを含め、それがまた楽しい訳ですが…)

と言うことで、バス出発前に記念撮影。
f0353182_06500075.jpg
北沢峠、バス停留所から薮沢ルート入口に向かったが、残雪が多いらしく通行止めでした。
渋々折り返す。
f0353182_06501114.jpg
三週連続3000m超えの高地トレーニングを重ねるえいたろうさん、今日も快調に飛ばします。
f0353182_06503525.jpg
もちろん りょこさんも。
f0353182_06511154.jpg
チャーリーさん、めちゃくちゃ軽快です!
f0353182_06513921.jpg
太陽はなかなか顔を出してくれませんでしたが、まぁ大雨でもなく良い条件だったのかもしれません。
f0353182_06515384.jpg
小仙丈ケ岳、賑わってました。
f0353182_06522923.jpg
チャーリーさんが色々と説明してくれました
(写真は鳳凰三山を手に取って解説中)
f0353182_06524938.jpg
仙丈ケ岳山頂到着。
ガスってきてしまい、あいにく展望は開けず(>_<)
f0353182_15543444.jpg


下りルートは仙丈小屋経由で、薮沢小屋方面に下山。
写真はTJARでもおなじみとなった仙丈小屋とそのご主人
f0353182_06533860.jpg
高山植物保護地帯を下山します
f0353182_06551454.jpg
雪渓が出てきて記念撮影
f0353182_06553982.jpg
慎重に進みました
f0353182_06560684.jpg
バス停到着時には晴れ間も見えてきました
f0353182_06563030.jpg
今日のルート図添付します。
f0353182_06564497.jpg
恒例、〆の反省会ですが、もちろん駅前の居酒屋で行いました。(盛り上がり、またまた飲みすぎシールを貼られました)

皆さん今日もお疲れ様でした!
またチャーリーさん、今日も素晴らしい案内をありがとうございましたm(__)m
次回、北岳も宜しくお願いいたします(^^♪

投稿者:taka




[PR]
by yaizuboys | 2014-07-19 23:53 | トレイルランニング | Comments(0)
7/19 行き先変更のお知らせ
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg

秩父 金峰山 登山のお知らせ
 チャーリーさんより登山の連絡がありました。
7月19日(土曜日)登り3時間位だそうです。
行き先変更⇒仙丈ケ岳になりました(^^)/
今のところ、チャーリーさん含め4名が出席予定です。
参加希望の方は、配車都合がありますので、お早めに連絡ください。
追って詳細送ります。
(無事計画通り終了しました 参加者の皆さんありがとうございました)

投稿者:taka(2014/07/16 16:30訂正)






[PR]
by yaizuboys | 2014-07-14 07:18 | お知らせ | Comments(3)
富士登山のお知らせ
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg

(今年初)富士登山のお知らせ

7/5(土曜日)富士宮口からちょっくら剣ヶ峰&お鉢巡りを予定しております。
参加出来る人は連絡お願いいたします。

最低決行人数:一人~

※天候により中止する場合があります
(無事計画通り終了しました 参加者の皆さんありがとうございました)
投稿者:taka


[PR]
by yaizuboys | 2014-07-01 21:15 | お知らせ | Comments(2)
高草山で合流
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
今日はメンバーそれぞれ偶然に山で落ち合い、合流というかたちになりました。
高草山山頂では静岡トレイルランニングサークルの方々とも合流でき満観峰までの短いルートでしたけどご一緒させていただきました。
今日もチャーリーさん(サークルでの名はソニックさん?)ありがとうございました。知り合いの多いチャーリーさんのおかげで毎回色々な方々と新しい出会いがあるのでいつも楽しむことができます(^^♪

f0353182_856572.jpg
いつもワンちゃんとトレランを楽しんでいるYさん-鞍掛峠上(高草山方面にて)

f0353182_8572460.jpg
満観峰山頂ででトレラン談議

今日もみなさんお疲れ様でした!

[PR]
by yaizuboys | 2014-06-08 22:54 | トレイルランニング | Comments(0)
登山作戦会議2013秋
Marathon Ekiden Trailrunning
f0353182_11193029.jpg
10月の合同登山に向けて焼津駅前で作戦会議
f0353182_14155063.jpg
一次会だけで終わらないのがやいづボーイズ 二次会へ徒歩で向かう様子
f0353182_14160183.jpg



[PR]
by yaizuboys | 2013-09-15 23:11 | 会合・作戦会議 | Comments(0)


by 焼津ボーイズ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
メンバーリンク
最新の記事
以前の記事
タグ
その他のジャンル