人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やいづボーイズの活動ブログ (焼津ボーイズ ブログ)

焼津市を拠点にアウトドアスポーツをゆる~く 楽しむサークルです
仙丈ケ岳 行ってきました 2014
Marathon Ekiden Trailrunning
仙丈ケ岳 行ってきました 2014_f0353182_11193029.jpg
南アルプスを知り尽くしているチャーリーさん(やいづボーイズトレラン部の最高顧問及び総監督)
に以前からお願い&計画していた南アルプストレラン練習会、今日実現しました。
計画していた交通機関は、奈良田からバス乗継ぎで現地まで行く予定だったが、一部通行止めということで、
変更して伊那の仙流荘までの二百数十キロの車の旅となりました。
アルプス登山って、計画 準備から現地のスタートラインに立つまでが大変なのですね~(まぁそれらを含め、それがまた楽しい訳ですが…)

と言うことで、バス出発前に記念撮影。
仙丈ケ岳 行ってきました 2014_f0353182_06500075.jpg
北沢峠、バス停留所から薮沢ルート入口に向かったが、残雪が多いらしく通行止めでした。
渋々折り返す。
仙丈ケ岳 行ってきました 2014_f0353182_06501114.jpg
三週連続3000m超えの高地トレーニングを重ねるえいたろうさん、今日も快調に飛ばします。
仙丈ケ岳 行ってきました 2014_f0353182_06503525.jpg
もちろん りょこさんも。
仙丈ケ岳 行ってきました 2014_f0353182_06511154.jpg
チャーリーさん、めちゃくちゃ軽快です!
仙丈ケ岳 行ってきました 2014_f0353182_06513921.jpg
太陽はなかなか顔を出してくれませんでしたが、まぁ大雨でもなく良い条件だったのかもしれません。
仙丈ケ岳 行ってきました 2014_f0353182_06515384.jpg
小仙丈ケ岳、賑わってました。
仙丈ケ岳 行ってきました 2014_f0353182_06522923.jpg
チャーリーさんが色々と説明してくれました
(写真は鳳凰三山を手に取って解説中)
仙丈ケ岳 行ってきました 2014_f0353182_06524938.jpg
仙丈ケ岳山頂到着。
ガスってきてしまい、あいにく展望は開けず(>_<)
仙丈ケ岳 行ってきました 2014_f0353182_15543444.jpg


下りルートは仙丈小屋経由で、薮沢小屋方面に下山。
写真はTJARでもおなじみとなった仙丈小屋とそのご主人
仙丈ケ岳 行ってきました 2014_f0353182_06533860.jpg
高山植物保護地帯を下山します
仙丈ケ岳 行ってきました 2014_f0353182_06551454.jpg
雪渓が出てきて記念撮影
仙丈ケ岳 行ってきました 2014_f0353182_06553982.jpg
慎重に進みました
仙丈ケ岳 行ってきました 2014_f0353182_06560684.jpg
バス停到着時には晴れ間も見えてきました
仙丈ケ岳 行ってきました 2014_f0353182_06563030.jpg
今日のルート図添付します。
仙丈ケ岳 行ってきました 2014_f0353182_06564497.jpg
恒例、〆の反省会ですが、もちろん駅前の居酒屋で行いました。(盛り上がり、またまた飲みすぎシールを貼られました)

皆さん今日もお疲れ様でした!
またチャーリーさん、今日も素晴らしい案内をありがとうございましたm(__)m
次回、北岳も宜しくお願いいたします(^^♪

投稿者:taka




by yaizuboys | 2014-07-19 23:53 | トレイルランニング
<< 2014 夏 北岳登山について 7/19 行き先変更のお知らせ >>


by 焼津ボーイズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メンバーリンク
最新の記事
以前の記事
タグ
その他のジャンル