人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やいづボーイズの活動ブログ (焼津ボーイズ ブログ)

焼津市を拠点にアウトドアスポーツをゆる~く 楽しむサークルです
袋井クラウンメロンマラソン参加報告 2014/12/14
Marathon Ekiden Trailrunning
袋井クラウンメロンマラソン参加報告 2014/12/14_f0353182_11193029.jpg
寒風吹きすさぶ師走の遠州路。袋井市はECOPAで行われた『袋井クラウンメロンマラソン』に焼津ボーイズ&ガールズで参加してきました。メンバーは、ぎっくり腰からの病み上がり復帰戦のYBさん、ジュビロマラソンハーフを驚異的なタイムで駆け抜けたzicoさん、しまだマラソンでサブ4を公言しながら惨敗したりょこさん、やいづみなとマラソン以降トレーニングの状況がベールに包まれていた(何してるか分からなかった)とももさん、そして活躍の場をトレイルに移して意気上がる(息上がる)私えいたろうの5人です。

いや~朝から快晴です!静岡の自宅を出てりょこさんを拾い、R150の安倍川橋にさしかかると”♪前はう~み、うしろ~はハ~ト~ヤ~・・・”じゃなくて・・・、前は満観峰から高草~花沢山と焼津アルプスのオールスターがお出迎え。(すみません写真はありません)後ろは宝永山の下まで雪化粧をした富士山(すみません写真ありません)が朝日を浴びてクッキリ輝いて見えます。

YBさんと、とももさんのお迎えがなかったら、このまま得意の潮騒トレイルへ行きたいところですが‥我慢我慢;^^

一時間ほどでエコパに到着!外に出ると寒いの寒くないの!どっちなんだというくらいに寒い!!ゲイターじゃなくてロングタイツにして来ればよかったと真剣に後悔。。
駐車場からは牧之原台地越しに綺麗に冠雪した富士山が望めました^^
袋井クラウンメロンマラソン参加報告 2014/12/14_f0353182_19280392.jpg
駐車場から会場までの道のりをダラダラ歩いていると・・・出た~妖怪・・じゃなくてゆるキャラ! 
ご存じ「米茶メ」!! 袋井は三川地区の特産物、米・茶・メロンをフィーチャーしたネーミング(そのまんまじゃね?)。その愛くるしい(無表情な)仕草にみんなが笑顔(冷笑)です^^
袋井クラウンメロンマラソン参加報告 2014/12/14_f0353182_19281203.jpg
あまりに寒いのでそそくさとアリーナへ逃げ込みzicoさんと合流。実はここで仲間の応援に来てくれたtakaさんとチャーリーさんとも合流しますが、フルマラソン応援の送迎バスの出発時間が迫っていたので、しばしのご歓談ののちお別れです。

焼津ボーイズ公式レースの時はピンクTシャツだよとあれほど口を酸っぱくして言っているにもかかわらず、KYさん・・じゃなかったYBさんは「オレ青好きだから」と勝手に青コーデ!まあ青Tもカッコいいんだけどね~。
袋井クラウンメロンマラソン参加報告 2014/12/14_f0353182_19282181.jpg
全員揃ったところで、記念撮影の大役を大会役員と思しきおじ(い)さんにお願いする。スマホとか触ったこと無さそうだったので心配だったが・・・ちょっと引きすぎなのはご愛嬌。
袋井クラウンメロンマラソン参加報告 2014/12/14_f0353182_19282703.jpg
焼津ガールズの世代交代を賭けて火花が飛び散る緊迫のツーショット。
袋井クラウンメロンマラソン参加報告 2014/12/14_f0353182_19283477.jpg
やはり・・・とももさんヤル気だ!!横目でチラチラりょこさんを見ながら入念に伸脚運動をしている。
袋井クラウンメロンマラソン参加報告 2014/12/14_f0353182_19284395.jpg
いよいよ10kmの部スタートまであと3分(多分)。サングラスをして臨戦態勢のzicoさんと、安田美沙子モデルのサングラスがシャレオツなりょこさん。
袋井クラウンメロンマラソン参加報告 2014/12/14_f0353182_19285311.jpg
さあいよいよレースがはじまりました!世代交代を賭けたオンナの戦いの行方は?病み上がり復帰戦のYBさんの奮闘ぶりは?zico&えいたろうのバトルの結末は?・・・

あれ~~ おかしいな~~
もしかして一枚も写真がないんですか??勘弁してくださいよ~takaさん!!

レース結果は各自のジョグノートで確認していただくことにして…

やっぱレース後のお楽しみは、この小さなメロン二切ですよね~~ 欲張っちゃいけません!!
もっと欲しい方はちゃんと丸ごと1個買ってください。。
袋井クラウンメロンマラソン参加報告 2014/12/14_f0353182_19290490.jpg
この二人は・・・丸ごと1個買う気はサラサラ無さそうです;^^
袋井クラウンメロンマラソン参加報告 2014/12/14_f0353182_19291181.jpg
あまりに寒かったのでB級グルメエリアで暖かい汁ものをいただきました!寒さで味覚が麻痺していて、名も知れぬこんなしょっぱいお蕎麦でも美味しい^-
袋井クラウンメロンマラソン参加報告 2014/12/14_f0353182_19291726.jpg
2014年締めくくりのレース、みんなそれぞれ収穫があったようです。来年は地元焼津駅伝から焼津ボーイズ始動します!!それではみなさんよいお年を ←早い??

投稿者:えいたろう




えいたろうさん、参加報告ありがとうございました!
以下、後半 応援の報告をtakaがお伝えします



観戦組の私はチャーリーさんと共に7:30焼津出発で現地入り 東駐車場からゆっくり気楽な散歩道。(風が冷たかった)

袋井クラウンメロンマラソン参加報告 2014/12/14_f0353182_07594731.jpg
エコパスタジアムに入ったらフルマラソンの部に参加する静トレメンバーさんたちが着替えを終えてちょうど記念撮影をしていました。
袋井クラウンメロンマラソン参加報告 2014/12/14_f0353182_08000308.jpg
会場が広すぎてどこに仲間達がいるのかわからない(^^; 
早速えいたろうさんにTEL、アリーナの方で着替え中という事だった
確かに着替えるならスタジアムよりこちらの方が風が無くて良い。
皆さんの気合を感じ取ったところで、さて応援をどうするか?と、チャーリーさんと相談、エコパ出発の応援バスに乗ろうという事になった。
袋井クラウンメロンマラソン参加報告 2014/12/14_f0353182_08002069.jpg
フルの部がスタート。
袋井クラウンメロンマラソン参加報告 2014/12/14_f0353182_08004590.jpg
応援バスの受付が始まる。がっ、しかし応援バスは13.5km地点下車であるので、10km部門の応援が出来ない。
苦渋の選択、「応援できないけど頑張って~」と、メンバーに申し訳ないという意をメールでえいたろうさんに伝え応援バス乗車。
袋井クラウンメロンマラソン参加報告 2014/12/14_f0353182_08010868.jpg
バスで合流した静トレ応援隊と一緒に、先ず13.5km地点で友達を待ち伏せ応援を開始。
おおぅ、速い! さすが三茶塾長 声援返しのポーズも余裕
袋井クラウンメロンマラソン参加報告 2014/12/14_f0353182_08015182.jpg
マラソン嫌いと言いながら爽快な走りの柴さん
袋井クラウンメロンマラソン参加報告 2014/12/14_f0353182_08021608.jpg
トミーさん いつものキャラで軽快に駆け抜けていきました!
袋井クラウンメロンマラソン参加報告 2014/12/14_f0353182_08023448.jpg
SKY監督のソネッチさん、今回も気が付いてくれてありがとうございました!
しまちゃんは速すぎて撮影が間に合わずm(__)m
袋井クラウンメロンマラソン参加報告 2014/12/14_f0353182_08025268.jpg
有言実行のセイドーさん、今回もPB更新 おめでとうございます!
袋井クラウンメロンマラソン参加報告 2014/12/14_f0353182_08031220.jpg
長距離が得意の赤鬼(Wさん) 余裕の笑顔で。

袋井クラウンメロンマラソン参加報告 2014/12/14_f0353182_08042769.jpg
初フルのみぃ~やさん、期待以上の好記録、見事な走りでした!
袋井クラウンメロンマラソン参加報告 2014/12/14_f0353182_08044089.jpg
後半のスパート、ごぼう抜きが素晴らしかったC-チャン
袋井クラウンメロンマラソン参加報告 2014/12/14_f0353182_08045369.jpg
ここから2kmほど北に移動して33.5km付近で再び待ち受け応援を再開。
順調に戻ってくる仲間たちの快走を見届けました。

今回も友達の皆さんの好記録が続出。 応援した我々もたいへん楽しめる良い大会でした。

慰労雑談会も盛り上がり全てが終了した時には、
袋井クラウンメロンマラソン参加報告 2014/12/14_f0353182_08055845.jpg
もうエコパスタジアムには誰もいなくなっていました。
袋井クラウンメロンマラソン参加報告 2014/12/14_f0353182_08061133.jpg


参加された皆さんお疲れ様でした。
不覚にも私、今回iphoneの予備電池を持ち忘れ、充電量の余裕なく写真があまり撮れなかった。
友達の皆さん全員の撮影を心がけて行ったつもりでしたが・・・m(__)m
ピンクシャツに気が付き、声をかけてくれた皆様ありがとうございました!
次回の応援では全員撮影を目指し頑張りまーす!!
--taka--



by yaizuboys | 2014-12-17 01:17 | マラソン
<< 月例静岡マラソン 参加報告 2... 第1回 石和・春日居温泉郷 富... >>


by 焼津ボーイズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メンバーリンク
最新の記事
以前の記事
タグ
その他のジャンル