人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やいづボーイズの活動ブログ (焼津ボーイズ ブログ)

焼津市を拠点にアウトドアスポーツをゆる~く 楽しむサークルです
2015/03/29 焼津ボーイズ春企画 天空の遊歩道でお花見ラン  藤枝蔵田~家山 
Marathon Ekiden Trailrunning
2015/03/29 焼津ボーイズ春企画 天空の遊歩道でお花見ラン  藤枝蔵田~家山 _f0353182_11193029.jpg

3月29日の日曜日、チャーリーさんプレゼンツ「焼津ボーイズ春企画 天空の遊歩道でお花見ラン 藤枝蔵田~家山」長っ!!に行ってきました。集まったのはこの暇人たち精鋭6名!!チャーリーさん、takaさん、りょこさん、みぃ~やさん、えいたろうと、スペシャルゲストに”静トレの頭脳”ことやっさんが参加してくださいました。じゃあ”静トレの肉体”とか、”静トレの下半身”は誰なんだ!あの人か?それとも・・・と想像したいムキもあるかと思いますが、時間の都合で割愛します。各自勝手に想像してください。

2015/03/29 焼津ボーイズ春企画 天空の遊歩道でお花見ラン  藤枝蔵田~家山 _f0353182_11371895.jpg
藤枝駅に集合して、まずは9:32発の自主運行バスで瀬戸谷温泉ゆらくを目指し、そこから乗換えて蔵田観光駐車場まで向かいます。運賃は400円+200円の計600円でした。
県指定天然記念物らしい花崎の大杉から農道に入ります。
2015/03/29 焼津ボーイズ春企画 天空の遊歩道でお花見ラン  藤枝蔵田~家山 _f0353182_20481001.jpg
日頃から健脚を持て余しているメンバーたち、坂を見れば自然とランニングモードになります!←ウソ

2015/03/29 焼津ボーイズ春企画 天空の遊歩道でお花見ラン  藤枝蔵田~家山 _f0353182_11373697.jpg
チャーリーさんが黙々と(軽々と?飄々と?トコトコと? どうでもいい!)駆け上がっていくので、他のみんなも渋々付いていきます;^^
2015/03/29 焼津ボーイズ春企画 天空の遊歩道でお花見ラン  藤枝蔵田~家山 _f0353182_11375250.jpg
登山道までの2km弱で既にヘロヘロ・・・。ひとまず高根白山神社でひと息入れます。
2015/03/29 焼津ボーイズ春企画 天空の遊歩道でお花見ラン  藤枝蔵田~家山 _f0353182_11381226.jpg
五穀豊穣・豊漁・縁結びのご利益があるというこの神社。真剣な表情で手を合わせているのは・・・
キター!!縁結びといえばこの人! 
・・・いや・・これ以上触れるのはやめにしておきましょう(・_・;
2015/03/29 焼津ボーイズ春企画 天空の遊歩道でお花見ラン  藤枝蔵田~家山 _f0353182_20485285.jpg
時間がないのでサクサク行きます。
神社手前の登山口から急登を10分程で高根山の山頂に到着!!西側の眺望が開けていました。
2015/03/29 焼津ボーイズ春企画 天空の遊歩道でお花見ラン  藤枝蔵田~家山 _f0353182_21092415.jpg
西向きの吊橋を渡るゆかいな仲間たち^^ 結構揺れます!!
2015/03/29 焼津ボーイズ春企画 天空の遊歩道でお花見ラン  藤枝蔵田~家山 _f0353182_21073857.jpg
西の空から暗雲が立ち込めて、今にも雨が降り出しそうな 気配。。
2015/03/29 焼津ボーイズ春企画 天空の遊歩道でお花見ラン  藤枝蔵田~家山 _f0353182_21100193.jpg
鳥獣被害防止用の柵の扉をいじるの鍵がなかなか開かないやっさん。
2015/03/29 焼津ボーイズ春企画 天空の遊歩道でお花見ラン  藤枝蔵田~家山 _f0353182_21104400.jpg
綺麗な黄色い水仙の脇をピンク色のTシャツを着てニヤニヤしながら下りてくる不気味なおじさんtakaさん。
2015/03/29 焼津ボーイズ春企画 天空の遊歩道でお花見ラン  藤枝蔵田~家山 _f0353182_21230602.jpg

静岡のトレイルらしい茶畑を駆け抜けるの図。
2015/03/29 焼津ボーイズ春企画 天空の遊歩道でお花見ラン  藤枝蔵田~家山 _f0353182_21114760.jpg

やっと上河内まで下りてきましたが、ここから7kmのロードが待っています。
2015/03/29 焼津ボーイズ春企画 天空の遊歩道でお花見ラン  藤枝蔵田~家山 _f0353182_21254722.jpg

やっと駿遠橋が見えてきました。もうビール飲みたい一心で笑い仏から水分補給してません。(えいたろう)
2015/03/29 焼津ボーイズ春企画 天空の遊歩道でお花見ラン  藤枝蔵田~家山 _f0353182_11394479.jpg
あ、早くビール飲みたい人が・・・
2015/03/29 焼津ボーイズ春企画 天空の遊歩道でお花見ラン  藤枝蔵田~家山 _f0353182_11395823.jpg
やっと家山駅に到着です!
2015/03/29 焼津ボーイズ春企画 天空の遊歩道でお花見ラン  藤枝蔵田~家山 _f0353182_21280391.jpg

何はともあれまずビール!!桜トンネルまで持ちませんでした。観光客で賑わう駅の真ん前で乾杯です。
2015/03/29 焼津ボーイズ春企画 天空の遊歩道でお花見ラン  藤枝蔵田~家山 _f0353182_11452791.jpg
さあお待ちかねの宴会タイムです。やっさんがイタリアから大事に運んできてくれた赤ワインとチーズを振舞ってくれました。いや~美味しかった!!やっさんありがとうございます^^
2015/03/29 焼津ボーイズ春企画 天空の遊歩道でお花見ラン  藤枝蔵田~家山 _f0353182_11453827.jpg
私えいたろうもバーナー持参でチョリソーを焼いたりスルメを炙ったり黒霧島を温めたり。たくさんの花見客の中でここだけ別世界!かなり目立ってました;^^   
2015/03/29 焼津ボーイズ春企画 天空の遊歩道でお花見ラン  藤枝蔵田~家山 _f0353182_21143289.jpg
宴会でワイワイ盛り上がっているうちに雨脚がだんだん強くなって・・・
2015/03/29 焼津ボーイズ春企画 天空の遊歩道でお花見ラン  藤枝蔵田~家山 _f0353182_11460147.jpg
強くなって・・・
2015/03/29 焼津ボーイズ春企画 天空の遊歩道でお花見ラン  藤枝蔵田~家山 _f0353182_21132591.jpg
それでも止めないこの面々。しまいには物品販売ブースの一角を借りて飲み直しています。
2015/03/29 焼津ボーイズ春企画 天空の遊歩道でお花見ラン  藤枝蔵田~家山 _f0353182_11461339.jpg
鮎の塩焼きを得意げに見せびらかすみぃ~やさん。
2015/03/29 焼津ボーイズ春企画 天空の遊歩道でお花見ラン  藤枝蔵田~家山 _f0353182_21121818.jpg
帰りの電車の時間が迫ってきたのでやっとお開きに。急いで駅に向かいます。
2015/03/29 焼津ボーイズ春企画 天空の遊歩道でお花見ラン  藤枝蔵田~家山 _f0353182_11462272.jpg
途中さくらのヘッドマークを付けたC10が走ってきます。元写真部の血が騒ぐ。(えいたろう)
2015/03/29 焼津ボーイズ春企画 天空の遊歩道でお花見ラン  藤枝蔵田~家山 _f0353182_21134575.jpg
なんとか電車に間に合って、無事に金谷駅にたどり着きました。
2015/03/29 焼津ボーイズ春企画 天空の遊歩道でお花見ラン  藤枝蔵田~家山 _f0353182_11464201.jpg
みんなそれなりに酔っていますが「家に着くまでが遠足!」気をつけて帰りましょう。
2015/03/29 焼津ボーイズ春企画 天空の遊歩道でお花見ラン  藤枝蔵田~家山 _f0353182_11470522.jpg
参加されたみなさんお疲れ様でした。バスと電車を駆使して飲みメインのトレラン企画でしたね。チャーリーさん企画ありがとうございました。
全般的にルートは良く整備されていて、迷うこともなく快適でした。走れる下り基調の爽快トレイル区間も多く、また来てみたいと思いました。
「走って、飲んで、電車で帰る」これからクセになりそうです;^^


投稿者:えいたろう


by yaizuboys | 2015-03-30 11:54 | トレイルランニング
<< 焼津ボーイズメインレース 焼津... サクRUN 家山桜まつりのお知... >>


by 焼津ボーイズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メンバーリンク
最新の記事
以前の記事
タグ
その他のジャンル