人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やいづボーイズの活動ブログ (焼津ボーイズ ブログ)

焼津市を拠点にアウトドアスポーツをゆる~く 楽しむサークルです
チャレンジ富士五湖の応援に行ってきました  2015/04/19

Marathon Ekiden Trailrunning
チャレンジ富士五湖の応援に行ってきました  2015/04/19_f0353182_11193029.jpg


去る4月19日に行われたチャレンジ富士五湖100kmの部に参加したzicoさんの応援に行ってきました。
メンバーはYBさん、りょこさん、そして私えいたろうです。
昨年のこの大会もtakaさん、りょこさんと一緒に応援したのですが、応援したこちらが逆にパワーをもらえる独特の雰囲気にすっかり魅了されて、「来年は絶対参加してやる~」と誓ったものでした(遠い目…)
さあ、気を取り直して今年も応援です!!
マラソンといえばコーラでしょ!ということで、ささやかな私設エイドを設営。昨年と同じ65kmくらいの地点でりょこさんお手製のミニおにぎりや、チョコレート等を並べました。
チャレンジ富士五湖の応援に行ってきました  2015/04/19_f0353182_21382527.jpg
YBさんが夜なべして作ったお手製の応援ボードや、りょこさん手作りのかわいらしい応援ボードも揃えて、zicoさんを迎える準備を整えます。
チャレンジ富士五湖の応援に行ってきました  2015/04/19_f0353182_21464381.jpg
実は、思いのほかコーラが好評で、危うくzicoさんが到着するまでに用意した分が全部なくなってしまいそうでした;^^
やっぱランナーはコーラを欲するんですね。あるランナーが「赤いコーラ(ZEROじゃなくてという意味)はウルトラの時にしか飲まないよ~」と言っていました。
今回は焼津ボーイズ以外にもお知り合いのランナーがエントリーしていたので、その方たちも応援しようと思っていたのですが、海パンさんは設営後すぐに通りかかって、爽やかに走り去っていきました(写真撮る暇もなかった~)。続いてアイパパさん、かんきち吉さんもカナ~リ余裕で通りかかりましたが。これまた写真撮る暇もなく、大したおもてなしもできずに走り去っていかれました・・・。

そんなこんなでエイドでコーラを振舞ったり、声を出して応援していると・・・、キター!!
満面に笑みをたたえたzicoさん登場です。スタート時からスマホで撮影しながらのカメランスタイル。桃尻桃色ウエア撮影好きなtakaさんも顔負けです^^
チャレンジ富士五湖の応援に行ってきました  2015/04/19_f0353182_21471098.jpg
チャレンジ富士五湖の応援に行ってきました  2015/04/19_f0353182_21400563.jpg
チャレンジ富士五湖の応援に行ってきました  2015/04/19_f0353182_21410388.jpg
ひとしきりzicoさんを囲んで記念撮影したり、スタートからの展開を聞いたりして小休止してもらいましたが、2分ほどでまた笑顔でレースに戻っていきました。

さて、応援開始から2時間超、そろそろお腹も減ってきたし、次はゴールに近いところまで行って応援しようと思ったので、河口湖町にある吉田うどんの繁盛店「うどんたけ川」に移動しました。
さすが有名店!お昼時は過ぎていましたが、まだ店外まで並んでいました。
待つことしばし、相席でようやく座敷に上がりました。
YBさん、りょこさんは肉うどん普通盛を注文しましたが、私は欲張って大盛をオーダー!
チャレンジ富士五湖の応援に行ってきました  2015/04/19_f0353182_21474604.jpg
大盛はこんな感じです;^^。比較するものがなくて分かり辛いですが、どんぶり容積は普通盛の約2倍、もともと麺に凄くコシがあるので飲み込むまでに何回も噛まなくてはいけません。
2人からだいぶ遅れてようやく完食!もうお腹いっぱいで苦しいです。。
チャレンジ富士五湖の応援に行ってきました  2015/04/19_f0353182_21473055.jpg
それでも気を取り直して新たなかんせんスポットを探しに河口湖畔へ。88km地点付近にちょうど良い応援スポットを見つけました。
お昼ごはんをゆっくり食べすぎたせいで、お知り合いランナーはすでに通り過ぎているようでしたが、到着してまもなく、かん吉さんがやってきました。結構なハイテンションでラスト12kmに向かっていきました。

スタートからすでに9時間以上を走ってきたランナーはみな疲れているはずですが、僕たち声援に笑顔で応えてくれたり、手を挙げてくれたり、ありがとうって言ってくれたり・・・。頑張っているランナーたちから逆に勇気と感動をいただきました。
そしていよいよzicoさんがまたまた登場!我々応援応援団も一気にテンションアップです!!
チャレンジ富士五湖の応援に行ってきました  2015/04/19_f0353182_21430559.jpg
チャレンジ富士五湖の応援に行ってきました  2015/04/19_f0353182_21483953.jpg
さすがに65km地点よりも疲労の色は隠せませんでしたが、ロキソニン投入で一時的に痛みはなくなっていると言っていました。ラスト12kmがんばれ~

zicoさんをお見送りして、ホントはゴール地点へ祝福に駆け付けるところですが、、涙を呑んで帰路につきます。帰りの車中では3人が口々にランナーから頂いたパワーや勇気や感動の話をして盛り上がりました。

そして出ました! りょこさん来年の参戦決定
何事にもすぐに感化されやすいりょこさんの真骨頂です。来年は是非りょこさんの応援をよろしくお願いします^^
チャレンジ富士五湖の応援に行ってきました  2015/04/19_f0353182_21490184.jpg
投稿者:投稿者の名前 えいたろう


by yaizuboys | 2015-04-23 23:25 | マラソン
<< トランス静岡 ミドルコースと有... 焼津ボーイズメインレース 焼津... >>


by 焼津ボーイズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メンバーリンク
最新の記事
以前の記事
タグ
その他のジャンル