人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やいづボーイズの活動ブログ (焼津ボーイズ ブログ)

焼津市を拠点にアウトドアスポーツをゆる~く 楽しむサークルです
トランス静岡 ミドルコースと有度山を走ってきました 2015/04/29
Marathon Ekiden Trailrunning
トランス静岡 ミドルコースと有度山を走ってきました 2015/04/29_f0353182_11193029.jpg
今日は二部練の設定で、先ずはアラジンさんのツーリングイベントでおなじみ トランス静岡のミドルコースをまっこさんに案内して頂きました。
参加者はチャーリーさん、りょこさん、私takaと、今回やいづボーイズ初参加のNさんの5人。
焼津組は6:30のjrに乗って静岡駅まで行って、鯨が池まで車で送っていただき、桜峠バス停から平野までバスに乗りました。
トランス静岡 ミドルコースと有度山を走ってきました 2015/04/29_f0353182_10141899.jpg
先ずは真富士山を目指しました。終始おしゃべりラン&ウォークで、今回は私の膝も悲鳴を上げることなく、なんとか皆さんに着いてゆくことが出来ました。
トランス静岡 ミドルコースと有度山を走ってきました 2015/04/29_f0353182_10160121.jpg
竜爪までは距離の割に、時間がかかりましたが、ほぼ予定通りに鯨が池まで戻ってくることが出来ました。
トランス静岡 ミドルコースと有度山を走ってきました 2015/04/29_f0353182_10161518.jpg
そして草薙駅まで移動して、コンビニで小休止した後、日本平の山頂までの道のり(約12㎞)
この後半からは、りょこさんが所用で抜けてしまいましたが、ここからはしずほさんが入れ替わるかたちでピンクTシャツで合流してくれました(^^♪
また電車で来られたトミーさんとも合流出来、賑やかに有度山のミニトレランコースを、山頂まで往復してきました。

トランス静岡 ミドルコースと有度山を走ってきました 2015/04/29_f0353182_10144203.jpg
後半2部とは思えないほど皆さん軽快な走りでした。
トランス静岡 ミドルコースと有度山を走ってきました 2015/04/29_f0353182_10145343.jpg
この有度山には色々なハイキングコースがありますので、今後もっと他の道を散策したいです。
トランス静岡 ミドルコースと有度山を走ってきました 2015/04/29_f0353182_10151997.jpg
山頂の眺望はあいにくの曇り空で、期待していた富士山は顔を出してくれませんでしたが、爽やかな風が気持ちよかった~
トランス静岡 ミドルコースと有度山を走ってきました 2015/04/29_f0353182_10152837.jpg
草薙の湯で汗を流した後に現地食堂でかるーく、恒例の反省慰労会。
今日も新たなメンバーも加わり、楽しく山行きが出来たことにカンパーイ!!で締めくくりました。
トランス静岡 ミドルコースと有度山を走ってきました 2015/04/29_f0353182_10153585.jpg
今日の二部構成(総距離32㎞)丸々一日の工程でしたが、皆さんお疲れ様でした!
次回もまた宜しくお願いいたします(^O^)/


投稿者:taka


by yaizuboys | 2015-04-29 23:41 | トレイルランニング
<< 道志村トレイルレースの応援へ行... チャレンジ富士五湖の応援に行っ... >>


by 焼津ボーイズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メンバーリンク
最新の記事
以前の記事
タグ
その他のジャンル