人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やいづボーイズの活動ブログ (焼津ボーイズ ブログ)

焼津市を拠点にアウトドアスポーツをゆる~く 楽しむサークルです
道志村トレイルレースの応援へ行ってきました!2015.5.10
Marathon Ekiden Trailrunning
道志村トレイルレースの応援へ行ってきました!2015.5.10_f0353182_11193029.jpg
チャーリーさんとりょこで道志村トレイルレースの応援に行ってきました!
この大会、ご承知だと思いますが累積標高3,000mのそれはそれは厳しいアップダウンのコースです。走っていないので軽々しく言えませんが、とてつもないことはみなさんも知っているところかと思います。関門がすごく厳しく完走率が低いというのも特徴のこの大会。

今回はやいづボーイズからえいたろうさん、まっこさん、そして静トレのみなさんも参加されるというのでサプライズ応援で♪チャーリーさんの地域の草刈りが終わった後、(お疲れさまです!)静岡を出発したためロングの応援です。山中湖からさらに奥へ。道志みちを通って山に囲まれた自然豊かなところでレースが行われています。選手は暑いだろうけどとってもいい天気^^



道志村トレイルレースの応援へ行ってきました!2015.5.10_f0353182_23055530.jpg


道志村トレイルレースの応援へ行ってきました!2015.5.10_f0353182_23061346.jpg

2時半ごろ道の駅道志に到着。私たちは第二関門の手前で応援することにしました。到着するとこの前の練習会でご一緒したNさんが給水しているのを発見。チャーリーさんを大声で呼んで声援を送るとすぐに走っていきました。・・・ってことは32k地点まで5時間半!?速い!その後しばらく私たちは休憩し、木陰で道の駅で買ったポテトパイやおにぎりを走ってもいないのに選手以上に食べました。


道志村トレイルレースの応援へ行ってきました!2015.5.10_f0353182_23065851.jpg

あまり人見知りしない!?チャーリーさんと私は応援中にお友達ができました。彼女もホントはエントリーしていたそうですが、故障中のため、ご主人の応援です。ご主人と次に来るであろうえいたろうさんを探しながら、他の選手を応援しました。彼女は選手名簿を持っていたので、私たちはナンバーを早々に見て選手の名前を呼びかけるなんてことをしてました。苦しそうな選手もみんなびっくりして笑ってくれました^^苦しいレースの一瞬でもという気持ちで3人で声を出しました。ご主人のエリック(フランス人!)はもうとっくに先に行ってしまったと後で聞きました。



道志村トレイルレースの応援へ行ってきました!2015.5.10_f0353182_23073118.jpg

ついに、前方から見慣れたピンクTシャツが!やいづボーイズのエース、えいたろうさんです☆こっちはすごーくテンションが上がったのにあんまり顔が優れません・・序盤で転倒して手から足からかなりの傷を負っていました。転倒について少し話しをして、すごく痛そうでしたが、「それほど痛みは感じない」とこちらを不安にさせながら、コーラを飲んで出発していきました。



道志村トレイルレースの応援へ行ってきました!2015.5.10_f0353182_23074639.jpg

静トレのセイドーさんが来ました!だいぶ疲れは見えましたが、「後は満観峰だ!」とコーラを飲んで元気にスタート!目を瞑って飲んでいる写真もかわいく撮れました^^


だんだん関門の二時半が近づいてきます・・・まっこさん、来ないな~・・第一関門突破したかもわからない状況だったので心細く感じ始めたそのとき!3分前くらいだったと思います。まっこさんがついに見えてきました!


道志村トレイルレースの応援へ行ってきました!2015.5.10_f0353182_23080481.jpg

マッコ、諦めない!関門をまずは通ってチャーリーさんと給水や、コーラなど少しばかりのサポート。サプライズ応援をとても喜んでくれました。有言実行、気持ちで負けないまっこさんが眩しすぎました・・第二関門の最終ランナーとなりゲートはそこで閉まりました。


道志村トレイルレースの応援へ行ってきました!2015.5.10_f0353182_23081873.jpg

ほんとは道の駅で帰ろうかとも思っていたのですが、みんなの顔を見たくなり、ゴールの道志中学校へ。みなさんのすばらしい感動的なゴールシーンを見ることができました。それぞれが今日の長い旅をかみ締めてのゴールかと思うと胸が熱くなりました。選手のみなさん、ほんとお疲れさまでした。ゆっくり身体を休めてください☆


道志村トレイルレースの応援へ行ってきました!2015.5.10_f0353182_23083775.jpg
道志村トレイルレースの応援へ行ってきました!2015.5.10_f0353182_23085207.jpg
道志村トレイルレースの応援へ行ってきました!2015.5.10_f0353182_23090567.jpg
道志村トレイルレースの応援へ行ってきました!2015.5.10_f0353182_23091913.jpg

投稿者:りょこ

by yaizuboys | 2015-05-13 23:05 | トレイルランニング
<< 経ヶ岳バーティカルリミットに参... トランス静岡 ミドルコースと有... >>


by 焼津ボーイズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メンバーリンク
最新の記事
以前の記事
タグ
その他のジャンル