人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やいづボーイズの活動ブログ (焼津ボーイズ ブログ)

焼津市を拠点にアウトドアスポーツをゆる~く 楽しむサークルです
2015南アルプス第一弾 雨の鳳凰三山 2015/06/21
Marathon Ekiden Trailrunning
2015南アルプス第一弾 雨の鳳凰三山 2015/06/21_f0353182_11193029.jpg
チャーリーさん、えいたろうさんとtakaの3人で鳳凰三山縦走してきました。
天気予報は前日から雨予報だったが、とりあえず現地まで行っちゃえみたいな いつものノリ。
到着するまでの道のりでは、ほとんど雨もなく もしかしたら?と期待を抱かせてくれたのであったが・・・

2015南アルプス第一弾 雨の鳳凰三山 2015/06/21_f0353182_10343498.jpg
駐車してから駐車料金を支払うため青木鉱泉の宿まで歩く。

2015南アルプス第一弾 雨の鳳凰三山 2015/06/21_f0353182_10344150.jpg
しかし期待は見事に打ち破られて、到着して支度しているうちに降り出してくる雨。
2015南アルプス第一弾 雨の鳳凰三山 2015/06/21_f0353182_10345554.jpg
最初からカッパ姿に着替えて いざ シュッパーツ!
2015南アルプス第一弾 雨の鳳凰三山 2015/06/21_f0353182_10351195.jpg
コースは青木鉱泉からドンドコ沢~地蔵~観音~薬師~中道~青木鉱泉に戻る周回コース


2015南アルプス第一弾 雨の鳳凰三山 2015/06/21_f0353182_10354041.jpg
ドンドコ沢は勾配がきついので、小雨だったけど、登りはさすがに暑くて汗噴出。半袖姿に
2015南アルプス第一弾 雨の鳳凰三山 2015/06/21_f0353182_10355469.jpg
南精進ヶ滝 あの滝壺、温泉だったら浸かりたいな~


この先、雨でカメラ出す気にならずほとんど写真無し(~_~)
2015南アルプス第一弾 雨の鳳凰三山 2015/06/21_f0353182_10360686.jpg

地蔵岳のオベリスク元でポーズをとるえいたろうさん
2015南アルプス第一弾 雨の鳳凰三山 2015/06/21_f0353182_10361929.jpg
雨が強くなって寒くて私は登る気にもならなかったっすよ(^-^;
2015南アルプス第一弾 雨の鳳凰三山 2015/06/21_f0353182_10363221.jpg
雨止まないかな~(心の声)
2015南アルプス第一弾 雨の鳳凰三山 2015/06/21_f0353182_10364398.jpg
ここで丁度小雨になった頃、観音岳手前で浜松市から来られたというトレイルランナーさんのお二人とスライドする。
聞けば今年だけでもう三度目の鳳凰山とのこと。トレランの大会のことなど色々とお話しが出来ました。
また彼は、UTMFにも出場経験有るとのことで本年はSTYに参加するという事で、同じく参加するチャーリーさんと、またの再会と健闘の誓いを交わしてからお二人と別れ観音岳に向かいました。
2015南アルプス第一弾 雨の鳳凰三山 2015/06/21_f0353182_10420906.jpg
観音岳(2841m)到着。ここも寒かったなぁ~
2015南アルプス第一弾 雨の鳳凰三山 2015/06/21_f0353182_10424930.jpg
降り止まぬ雨と冷たさに少々苦笑いか?。
2015南アルプス第一弾 雨の鳳凰三山 2015/06/21_f0353182_10430601.jpg
眺望もないことをアピールしてます(私)
2015南アルプス第一弾 雨の鳳凰三山 2015/06/21_f0353182_10432146.jpg
薬師岳(2780m)
2015南アルプス第一弾 雨の鳳凰三山 2015/06/21_f0353182_10433270.jpg
手も冷たいよ~
2015南アルプス第一弾 雨の鳳凰三山 2015/06/21_f0353182_10434782.jpg
この後、泥んこ下山道(中道)を一気に下ってきました(写真まったく撮れずm(__)m)

下山して 脱力感 達成感たっぷりのお二人↓
2015南アルプス第一弾 雨の鳳凰三山 2015/06/21_f0353182_10435878.jpg
そして、雨も止み明るくなってきて、青空もちょっぴり覗いてきたのは気のせいではない。

今回新調して持っていったGore-Texのカッパの性能を試すための、天からの粋な計らいだったという事だろう。

おそらく たぶん。いやっ、そうに違いない。そう思いたい(^^♪
2015南アルプス第一弾 雨の鳳凰三山 2015/06/21_f0353182_10440803.jpg

今回も早朝からお疲れ様でした!
あいにくの雨模様となってしまいましたが、
チャーリーさん案内ありがとうございました。
えいたろうさん運転ありがとうございました。

次回は晴れますように。。
 
投稿者:taka


by yaizuboys | 2015-06-21 23:37 | 登山
<< 2015北アルプス第一弾 また... 丸子~焼津アルプス 大ループ ... >>


by 焼津ボーイズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メンバーリンク
最新の記事
以前の記事
タグ
その他のジャンル